※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のらねこぐんだん
お出かけ

今週末、息子のハーフバースデーなので、静岡市の日本平動物園へ行こう…

今週末、息子のハーフバースデーなので、静岡市の日本平動物園へ行こうかと思っています。
最近行った方がいらっしゃいましたら、教えて欲しいんですが、クジャクがいたか教えてください。
また、授乳室はどんな感じでしたか?
私がクジャクが苦手で、見るのも嫌なんですが何とか檻に入って入れば見ないで通り過ぎれば何とかなるような気がします…😥他の動物は平気だし、息子にもいい刺激になればいいなと思っています。

コメント

ゆってぃ

クジャクは改装してからは檻の中に居ますよ!
昔は色んな動物放し飼いでしたよね?(笑)
改装してからは大人も子供も楽しめる動物園になってますよ。
授乳室に関しては行って無いので分かりません💦

• のらねこぐんだん

のらねこぐんだん

ありがとうございます。
    そう、いろいろ放し飼いでしたよね!お昼食べてると寄って来たり、恐怖でしかなかったのを覚えています💦
    昔から家族で良く行ってましたが、クジャクに幼稚園の時に追いかけられてからもう絶対無理になり、未だに克服できません😭

• 11月16日

日本平動物園好きなので、平日も娘とちょくちょく行きます!!クジャクいましたよ!
確か、ふれあいコーナーに向かう道の右側の檻です!!

その左側にあるお食事などもできる売店の中に授乳室がありました!

私が授乳室をつかったのはもう1年ほど前のことなので変わっているかもしれませんが、、、ちょっとした個室になっていました。特になんの設備もなく、オムツを変えられる台と、ベビーベッドが置かれていただけでしたが、問題なく授乳できました!

私も鳥が苦手で、特にコンドルやワシが強いのでいつも鳥コーナーは下を向いて早歩きで通り過ぎます(笑)

• のらねこぐんだん

のらねこぐんだん

ありがとうございます。
    ネットで見たら、以前行った場所の地図や動物紹介にクジャクがいなかったので、ちょっと気になって。でも、檻に入るなら見なきゃ平気なのでいけそうです💦
    私は、幼稚園の時にクジャクに追いかけられてからダメになりました😥だけど、大概クジャクは放し飼いのイメージ強いのでなかなか動物園は行けません😭
    授乳室も不便なく使えるなら良かったです。

• 11月16日