※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

小学校の下校班で、トラブルを起こしがちな子はいますか?その子の親御さ…

小学校の下校班で、トラブルを起こしがちな子はいますか?その子の親御さんはお迎えに来ますか?

ひとり、走ったり、他の人の敷地内に入る子がいて。
うちの小学校は付き添いなどないので、保護者が任意でお迎えに行くのですが、
問題を起こす子のお母さんだけ来なくて…。

同じ班のお母さんや子どもたちで注意してもきかず。
疲れます…。下校のお迎えでクタクタです…。
大人が疲れるくらいなので、うちの子はものすごく疲れています。

先生に言ったとしても、親に注意することになって数日後にはもとに戻るのかなとか。
いじめとかじゃなくて、保護者間のトラブルみたいなものなので、対応してくれるのかなとか。

お迎えに来ないのも理由があるのかなとか、色々考えてしまって…。

疲れます…。

コメント

yuki

集団下校が必須なんですか?

ぴらり

集団下校で迎えに行く親の方が少ない気がするのですが🤔