※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
家事・料理

赤ちゃんにあげるパンは乳化剤・イーストフード入っていないものが推奨…

赤ちゃんにあげるパンは乳化剤・イーストフード入っていないものが推奨されてるかと思うのですが、手作りの場合はどうなんでしょうか?

ちょっと前の育児雑誌に手作りパンが載ってて作ってみたのですが、イーストを入れてこねるので、どうなのかな?とふと思って質問してみました!

せっかくなら手作りのを、と思ったのですが、イーストが入ってない市販のものの方が良いのでしょうか..?

コメント

つなっ

イーストとイーストフードは別物ですよ(´ω`)

手作りパンいいと思いますよ(´ω`)

私はガサツなので食パンあげたりしてますw

• もち

もち

わーそうなんですか!!
    同じものだと思ってました!!

教えていただけて良かったです♡
    安心して作れます(*^^*)

私も全然市販のあげてますよ♡笑

• 11月16日
ドキンちゃん♪♪

以前私も気になって調べました〜。上の方がおっしゃっているように、イーストとイーストフードは別物です。

イーストフードは添加物を何種類か混ぜて一括してイーストフードと表示できるそうですが、その中には海外では使用禁止となっているものもあるそうです😵

手作りパン素敵ですね!ぜひ作ってあげてください💕

• もち

もち

そうだったんですねー!!
    教えていただけて本当良かったです♡

海外で使用禁止になってるものを食べさせてる..と思うとなんだかひやっとしますね(;_;)

安心して作って食べさせられます♡
    ありがとうございました♪

• 11月16日