※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moon
ココロ・悩み

旦那がお金にルーズで嘘つき。子供守れないと感じ、引越しを計画。旦那が急病でキャンセル後、再度契約しようとしたが、LINEで別れを告げられた。再度不動産に迷惑かかるかも。

もう別れていいでしょうか。こんな事聞いて変なのですが…これで別れないなんて子供守れませんよね。

旦那はお金にルーズだし嘘つきです。

里帰りしていますが、生活費貰ったことも有りません。
むしろ、私がフォローしています。

だけど、子供のことは可愛い言うので子供との3人の生活夢みていた私は一緒に住んだらお金の管理も私が出来るし3人でやっていきたいと思ってました。

なので、今月末に引越し予定を立ててました。
内見もし、あとは契約締結して初期費用の振込の段階です。

そんな時に旦那が傷害の被害者になりました。
新生児を母に預けて旦那と病院に付き添ったり機嫌の悪い旦那の相手をしていました。
痛いのは私のせい。私に出会ってからいい事がない。疫病神。役立たず。
いつも嫌な事があるとわたしのせいにします。

もう無理だと思い、不動産やに電話してキャンセルしました。

だけどキャンセルしたことは黙っていたら翌日に少し状態が良くなったみたいで機嫌も治って引越しの事もちゃんと手続きするからみたく話してきました。

私は旦那を信じて再度不動産に電話して、

旦那が回復したので契約したいと頭を下げて不動産やさんに手続きしてもらいました。

そんな矢先先ほどLINEがきていて、

お前と話してると、やっと良くなってきたと思ったのにまた元に戻った。本当にお前は厄病神。
本気で嫌だ。本当に別れたい。
お願いだから別れて。

とLINEがきてました。

もう私限界かもです。

不動産の方に多大なる迷惑かけてしまうのですが、これで初期費用振込でまた無理言われても本当に無理だし、
再度お断りしようかと思います。

かなり不動産に怒られますよね。
裁判するとか言われてしまうのでしょうか。

こんな旦那有り得ないですよね。

コメント

あひるこ

有り得ないです。疫病神と言われるくらいだったら別れた方がいいです。
きっと主さんとお子様を大切にしてくれる新しい旦那様見つかりますよ!

• moon

moon

やっぱり有り得ないですよね。
    心身共に疲れてしまいました。

• 11月16日
ちょこみんと

不動産の所には お母様などどなたかと一緒について来てもらい 直接、不動産とはなしをされたらどうでしょう。 言える範囲で少し事情を伝えたら向こうも怒らせる事も確率は低くなるんではないかなと思いました。
離婚したらいいと思いますが、無理のないように…

• moon

moon

不動産は明日定休日なので、管理会社の方には私から連絡して謝ります。
    不動産には、契約を延ばしてもらったり沢山融通通してもらいました。
    手付金の32000円返してもらえるか聞いてましたがもう返してもらうの辞めます。
    とりあえず電話でお断りして無理そうだったら直接伺います…。

• 11月16日
krkr

八つ当たりですね、、、
物件には住まれないのですか?
せっかく契約したのならば
子供と住むのもありですよね💓

• moon

moon

契約はまだしておりません。
    離婚したら、お金もないので実家にお世話になる予定です。

• 11月16日
きらり

産まれて間もないのにお辛いですね。心中お察しします…。

これからのことを考えると大変だとは思いますが、別れたいのに別れてくれない方もたくさんいる中、別れて欲しいとのことならいっそのこと離れて良いのではないかと思います。moonさんはしっかりされていますし、別れて後悔するのはきっと旦那でしょうね。

moonさんの両親はそのうな状態ということをご存知なのでしょうか?不動産の件、お母様に事情を説明し、一緒に来てもらってはどうでしょう?不動産屋にも可能な限り事情を説明して、、裁判なんてあり得ないとは思いますが、違約金が発生したりすることもあるかもしれないので早めに行った方がいいですよ!

• moon

moon

そうですよね。
    今までも何度も別れて言われても聞き流してました。
    だけど、今回は引越しが絡むのでこんな状況で契約していざ引越しの時にやっぱり別れてとまた言われたら取り返しつかなくなります。

両親は、旦那の今までの悪態を知っているし両親にも嘘をついたりしたので2度と会いたくないと言っています。

不動産は明日お休みなんです…。
    もうこれ以上迷惑かけれません。
    とりあえず電話してみます。手付け金は契約交わしてないので戻ってくる思ってましたがもう返して欲しいなんて言えません…。

• 11月16日
ユィチゴ

裁判になんてならないですよ。
クーリングオフみたいなのもききますよ!
事情は色々あるので、詳しく話さなくても大丈夫だと思います。

不動産屋に行き、申し訳無いと伝え 引っ越しが出来なくなってしまいを伝えるだけです。
不動産屋は怒ったりしません。
話をしない事には先に進まないのでね!

そして、クソ旦那(笑)
申し訳ないですが、自己中ですか?
自分が機嫌悪いのは嫁のせいって、頭かちわってスカスカの中身見てみたいもんですね(笑)w

耐えなくてイイと思います。
そんなんでイライラしてるだけ無駄です。
前からこんな性格なら一生我慢して生活ですよ?
シングルも大変だと思いますが、家にお金を入れないのならシングルでも一緒だと思います。

私なら絶対に別れます❗❗

あっ、ちなみに私は子供の物は全て自分で払ってますが、夫だけぢゃ無理だと思ってるので(笑)

主さんは全て自分でまかなってるんでしょうかね?

たしかに、下げマン 下げチンって居ますけど(笑)
前のがまさに下げチンでしたねぇ(笑)

でもそれを人のせいにして、口に出して言うなんて❗
子供過ぎですね。
いや、子供のが賢いかな(笑)

• moon

moon

1度キャンセルして再度やっぱりお願いします伝えてからのまたキャンセルでも大丈夫でしょうか涙。
    契約書や重要事項はまだ結んでません。

旦那は自己中です。
    悪い事起きると私のせいです。
    今までお金のことも沢山フォローしてきました。旦那の生きざまで悪い事起きてるのに。

お子さんのもの主様が買われているんですね。
    夫婦が協力て支え合ってその状態であれば全然アリだと思います。

私は今まで少し残っていたお金で賄ってました。
    でももうそのお金すらありません。
    むしろ支払があるので、両親にもらったお祝いでまかなうしかないです。

付き合ってた時から、ずっと振り回されてました。
    助けてきました。
    それでも、わたしのせいにするならもう限界です。

• 11月16日
ちゃま

不動産会社に勤務しています。
入居希望者に契約いただくまでの過程に
その物件に貴女たちが住んでもいいかどうか入居審査をしています。
管理会社は所有者のオーナーにも連絡していますので入居取りやめの時は、入居出来ない事由を簡単に全部事実告げないとしても伝える必要があります。
手付けは違約金的に回収出来ないかもですが
重要事項説明も賃貸借契約も交わしてない意思表示だけであれば回収の可能性が無いわけではありません。交渉してみて下さい。

• ちゃま

ちゃま

ちなみに
    私の主人も何かある度に私のせいにする男ですよ。
    その都度、激怒までいきませんがキレたふりしていますが私が。基本的にあまり相手にしていません。

離婚するとかそういう家庭の事情までは管理会社に言う必要はないと思います。

• 11月16日
  • moon

moon

ありがとうございます。

入居審査申込書は書いています。
    審査は通りました。
    あとは、初期費用振込して管理会社に伺うのと契約交わす手続きが残っていました。

キャンセルしての再度申込の再度キャンセルなんて有り得ませんよね…大丈夫なんでしょうか。恥ずかしいです。

なんで人のせいにするんですかね。
    恥ずかしくないんでしょうか。
    子供みたいですよね。

いつもは流していたのですが今回は引越しも絡んできてお金も絡むので、初期費用振込でからやっぱり別れてとかまた言われても取り返しつかないんです…。

• 11月16日
  • ちゃま

ちゃま

言わんとすることは理解出来ますよ。
    私も管理会社勤務している者なので。
    状況が状況かもしれませんが、仕方がないのではないですか?恥ずかしさより、きちんと対処することで終わらせて下さい。
    管理会社には再三になることを丁寧に詫びて、タイミングが合わないからとキャンセルで良いと思います。
    丁寧に対処すれば、怒られることありませんよ相手も人間です。
    嫌味は言われるかもですがww放置でしょう。

家庭のことは口出し出来ませんが、
    貴女が無理だったら、将来ずっとというのは難しいんでしょうね。
    私は
    主人には期待せずに普段から過ごしてるので

病気事故せず健康であること
    と手帳に毎月記して過ごしています。
    平穏無事◎

• 11月16日
  • moon

moon

そうですね。
    情けないけどこちらが悪いので誠心誠意謝ります。

期待しないつもりなのですが、どこかで期待してしまっていたのかもです。

結局2度と連絡しないでさよならと、言われ着信拒否です。
    頭おかしいのかもです。
    私と子供と過ごしたいけど自信もなく…それで彼も訳分からない行動になっているのかなとも感じました。

平穏て一番幸せですよね。
    日々穏やかに暮らすことが難しいなんて旦那と出会うまで知りませんでした。

• 11月16日
  • ちゃま

ちゃま

当たり前のことが当たり前のように出来ることほど
    人生幸せなことはありません

向こうより別れ告げてきたんですね。
    義親に連絡して
    貰うものは貰ってケジメですね。

子どもは、母親が引き取って育てましょう。
    私も育てる自信なんかありませんよ。
    ですが、出来ますよ。
    大丈夫です。

可哀想なご主人ですね。

• 11月16日
  • moon

moon

別れを告げてきたのもその場の感情だったみたいです。
    また普通に戻りました。

悩み抜いて、親にも色々心配かけてしまってて、それでもやっぱり一緒に3人で居たいと思い再度不動産屋に依頼したのにこのザマです。

不動産屋はお休みだったので、管理会社の方には連絡しました。
    担当の方がおりませんでしたので用件は伝えておきましたがなんだか不安です。

• 11月16日
  • ちゃま

ちゃま

んーーーーーと
    何がしたいんですかね。

発した言葉って取り消し出来ないですよね普通。
    不動産会社は水曜日定休のところ多いですよ。
    ちなみに入居申し込みした仲介会社と管理会社は同じ会社ですか?
    違う会社なら管理会社に言う必要があるのかは疑問ですが。
    不審がられますね。私なら入居をこちらから断りますね、不動産会社の方から、の意味です。入居後、何があるかわからない懸念が発生するからです。

ちなみに
    主人が同じような男性なら
    義親交えて話して念書取り付けますね。
    馬鹿らしい。

• 11月16日
陽菜湊(о´∀`о)

有り得ないですね。いい迷惑です。そんなやつの面倒みきれません。離婚しましょう。

• moon

moon

有り得ないですよね。
    引越しも絡んでの大事な時にこんなふうになるなんて。

• 11月16日

そんな事言う人とは
さっさと分かれちゃいましょう!
幸せになれませんよ!

• moon

moon

ですよね…もう心底疲れました。

• 11月16日
あや

ご主人精神病かなにか?ってくらい異次元な人ですね!
ATMにもならないお荷物なら不燃ゴミにポイ!です笑
うまく逃げられますように、幸せは自分で掴むものですから頑張りましょう\(^o^)/

• moon

moon

今思ったのは自分に自信がないから、こんななってしまうのかなとも感じました。
    幸せつかみたいです。

• 11月16日
たつや

2度と連絡しないでさよならって、、、、、。
そんな軽い気持ちで結婚するな!!!子供作るな!!!周り振り回すな!!!と思ってしまいました、、、。
弁護士に相談して、慰謝料と養育費もキチンと貰ってください!
証拠としてラインも消さずに取っておいてください。後で言った言わないになった時に証拠になると思います。

• moon

moon

そーゆー言葉をなんの、ためらいもなく言えてしまう人なんです。
    私はその言葉に振り回されて、それでも3人で幸せなりたいと思ってました。
    結局物件もキャンセルしました。
    わたしが悩み抜いて3人で居たいと決めたのに最後は疫病神呼ばれです。

• 11月16日
姉妹ママ

別れます!人様の旦那様に申し訳ないですが、人としてありえない発言です。むしろ奥様に対して。

イライラしてると突発的に暴言を吐き、機嫌がなおればいつも通りって自己中だと思いますし、言われた側がどれだけ傷ついているか考えてないですよね。
今に始まったことではないと思うので、私なら一生なおらない性格に付き合うぐらいなら、別れます。旦那さんと別れ話しとかはされたりしましたか?一度本気で話し合って離婚したいと伝えたほうが良いです。

私は今の旦那ではないですが、昔長年付き合っていた彼がまさにそのタイプでした。機嫌に左右されるタイプで私も気持ちの上がり下がりが酷かったです。話し合っても長年の性格なのでなおらなかったですね。
私は今妊娠中の身なので、子どもがいる状況はまだ分かりませんが、お母さんが辛そうにしている笑顔で過ごせるほうが幸せだと思います!

• moon

moon

暴言は治りませんよね。人のせいにする事も治りませんよね。
    どれだけ、フォローしてきても感謝もないし、私と子供を守ってくれた事も1度もありません。

子供の前では笑顔でいたいのに、旦那から子供の前でも疫病神とか出てけ言われそうで…。

• 11月16日
ママリ

どっちが疫病神?
そんな旦那いりません。
1人になったら色々大変だと思うけど
完全に旦那へのストレスがなくなるなら
お金がないストレスよりマシだと思います💦
女は子供のため、育てる為なら
何とかするしなるとかなるし
出来ると思います!

プリン^_−☆

旦那さんが別れてほしいと言っているのなら別れていいと思いますよ。
悩むことないと思います、だってそんな酷いこと言われてるし、いくら旦那の立場でもその言葉は人としてないですし、
仲良く暮らしていこうと片方が頑張っても旦那さんがそんなんじゃ無理です。
お子さん生まれて1ヶ月くらいなのに、何故夫婦喧嘩になるのか疑問なくらいですもん。幸せに包まれてて良いはずなのに。
旦那さんが産後の幸せをぶち壊してるんですから、そんな人と別れていいと思います。
実家の両親に相談されてはどうでしょうか。帰って来ていいと言ってくれるなら、悩まず帰れますよね。
産後まもなく離婚だなんてと反対される可能性もありますけど、旦那さんが離婚と口にしているので、旦那さんに離婚を言われたからと話すしかないですね(´・_・`)