※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここなつ
産婦人科・小児科

小児科で鼻水の風邪症状で診察断られ、市販薬で治療。新しい小児科を検討中。

発熱無しの風邪の症状で診察を断られることってあるんですか?

先週金曜日から鼻水が続いていて、早く治って保育園に行ってほしく、風邪薬を処方してもらおうと近くの小児科に行ったのですが、「鼻水などの風邪ぎみの症状の方はごめんなさい。他の方の診察でいっぱいなので…」と断られてしまいました。

結局、ドラッグストアの市販の風邪薬を買うしかありませんでした。
引っ越しする前の小児科では、風邪薬を処方してもらえたのに残念です。

今後は別の小児科にしようか考え中です😥

コメント

(ت)♪︎

普通見てくれます💦小児科って風邪で行くものではとおもってしまいます、、

はじめてのママリ🔰

意味わからないですね😅
風邪を診てくれなければ何をみてもらえるんですかね🤔

うちの近所の小児科は熱なくても診てもらえますよ。

ママリ

発熱の人を優先的に見てて、もう今日はいっぱいってことではないですかね😖?

人がいっぱいで断られるのはママリでもよくみますし…💦

ここなつ

そうですよね😩
早く治したいから来てるのに、イラッとしてしまいました。

ここなつ

月曜日だし、きっと今日はいっぱいってことなんだと思います。。
そこの小児科は内科もやってて、一人の先生が全部やってるらしいのですが、待ってる大人の患者さんたち(発熱で来ているかは分からないですが)もいるのに、なんでうちの子は断わられるの?とモヤモヤしてしまいました😖。