※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子供の舌に黒い出来物があり、血豆かどうか心配。どこで診察すればいいか迷っています。

1歳1ヶ月の子供がおります。
2ヶ月ほど前ふと舌をベー したときに見たところ
黒い出来物がありました。2ヶ月前なので血豆とかではないですよね(・・;)場所も大きさも変わっておりませんでした。その時に血豆かもしれないからちょっと様子見よって思ったんですが、引っ越しやらなんやらで忘れてしまっていました。。。不徳の致すところではありますが、
舌のできものは歯医者か皮膚科?小児科?どこにに行けば良いのでしょうか??あと結構奥の方にあるので子供自らベーしてくれないと見えないと思うのですが場所見知りが激しいためしてくれなさそうです(・・;)
診察できるのでしょうか?

コメント

みぃ

私ならとりあえず小児科に行くかなと思います🤔
以前子どもの爪の間にできものができて皮膚科に行ったら原因不明と言われ、小児科に行ったら「肉芽かな?」と処置してもらって治ったことがあったので、とりあえずなんでもかんでも子どものことは小児科に行っちゃってます😅
事前に家で写真撮れそうなら撮っておいて、診察の時に泣いちゃったりして無理そうだったら写真見てもらえばなんとかなりますかね😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!舌の若干裏側にあってなかなか写真が撮れないです、、😭小児科行ってみます!

• 4月26日