※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
妊娠・出産

現在15週の妊婦です。食べたいものが変わりやすく、冷やし中華やすいか、ぶどうが食べたいです。自分の食べたいものにこだわりがあり、気まぐれだと感じています。

現在15週で、つわりも日によりますがだいぶ良くなってきました。

けど、その季節にないものを食べたくなったり、
朝食べたいと思ったものを昼ごはんにと用意して、
さぁ昼だ!ってなると食べたくなくなったり…
食べたいものをすぐ食べたらこの食べ物を見つけた人は天才なのか😍✨と思うほど感動したり😅

そして変なこだわりがあるんです…
今は、冷やし中華とすいかとぶどうが食べたいのですが、
冷やし中華は醤油味の酸っぱいやつ、
スイカは、カットスイカとかスイカバーじゃなくて丸ごとのものを切って食べたい!
ぶどうは、ゼリーとかじゃなく房についてるやつ…みたいな😅

こんなワガママ妊婦って私だけですか?

コメント

ぷくぷく

私もですーー🤢!冷やし中華は同じく胡麻じゃなくて醤油です(笑)
食べれそう!と思って夕食作っても出来上がる頃には、要らない…な…😇ってなっています😂
今は季節じゃないのに桃と白子がめっちゃ食べたいです🥹

  • 🔰

    🔰


    わっ!同じ方が居て安心です😳
    上の子の時はこんなことなくて、初めての出来事で、なんてこんなワガママなのかと不思議でした💦

    • 4月25日
deleted user

めちゃめちゃわかります!

その日の気分によって

冷蔵庫に入れて2日目の酢飯がちょっと固くなって冷たい玉子のお寿司が食べたい…とか笑
(普段は玉子のお寿司好きではありません)

家で作った焼きそばじゃなくて
屋台やスーパーでパック詰めにされて
時間が経って冷たくなった味薄めの焼きそばが食べたい…とか笑

前夜の夕飯の残りの揚げ物を
レンチンして
キッチンに立ったまま手づかみで
マヨネーズとソースをかけて食べたい…とか

自分で言ってても謎なこだわりあります😂😂笑
なんとなく私の場合こうして書き出してみると
食べ物そのものよりも
これまで食べてきた雰囲気を求めているような気がしてきました

なんなんでしょう!不思議ですよね🤣笑

  • 🔰

    🔰


    そぉなんです!
    私も志村けんのようにスイカをワシャーっと食べたいとか、
    細かすぎて伝わらない何かがあるんです🤣(笑)
    わかってもらえる方がいて良かったです😳

    • 4月25日