※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいろキリン
子育て・グッズ

8時に離乳食を食べ、9時に授乳して寝かせた後、10時に吐いて黄色い液体が出た。その後も吐き気があり、抱っこしないと泣く。口唇の色が悪いが回復中。受診するか様子を見るか迷っている。

受診なやんでます。
8時離乳食、お粥、かぶじゃがいも、かぼちゃ、卵黄二分の①。
9時授乳そのまま寝る。しばらくして、布団へ。静かだけど、ふと見たら10時吐いてた!
20×30㎝位黄色だから卵だと思う。
11時までに二回込み上げてきて少し吐いて。
今は抱っこで寝てる置くと泣く。
吐いた後は口唇色悪いが次第にもどる。

このまま様子みるか受診するか😂
他に症状なし。

コメント

momo.☆.。.:*・°

受診します。
8時に食べて3回吐いている状況と、唇の色も一時的に悪くなったのも気になります💦
もしアレルギーだとしたら検査の有無や今後の対応も知りたいです

  • きいろキリン

    きいろキリン

    コメントをいただいて受診してきました。
    アレルギーかもしれないし、食べすぎかもしれないと。
    確かにかぼちゃ、CO・OPの冷凍使い多かったかも(>_<)

    看護師の感じ悪かった。首しっかり支えてと診察前後に言ったり、6ヶ月で卵早い一歳でいいとか。こっちは市でもらったファイル見ながらやってるのに。。

    受診しなきゃよかったかなぁ😭

    • 4月25日
  • momo.☆.。.:*・°

    momo.☆.。.:*・°

    あまり良くない小児科だったんですね💦卵今は初期から始めてますもんね。
    量も計算してると思いますし、私も冷凍使ってました!
    アレルギーもあるかわからない状態で一歳まであげないのも厳しいですよね💦今回初めてあげたわけではないんですよね?
    でも次あげるのも怖いですね。違う小児科で卵の件は相談するかもしれません。。
    うちはミルクで口の周りに発疹がでて、検査してミルクと卵(加熱した卵は大丈夫)アレルギーでした。半年くらい控えて、また検査して、数値は高いものの、今は乳製品普通に食べてます。

    • 4月25日
  • きいろキリン

    きいろキリン

    そうだったんですね。アレルギーもいつでるか分からないですもんね!
    今回は今思うと、食べさせすぎが原因かもでした。CO・OPで買ったやつ1つ小さじ1たと思い込み、今小さじ1あげたいところ、先週ほうれん草小さじ2、今日のかぼちゃ15gって書いてあったので小さじ3くらいあげちゃってました😭よく、袋見ないとでした。

    話聞いてくださりありがとうございました😆

    • 4月25日
はじめてのママリ🔰

消化官アレルギーではないでしょうか!?
うちも卵黄2分の1たべて
1時間半〜2時間後に嘔吐。
消化官アレルギーで
通院中です!!

  • きいろキリン

    きいろキリン

    それ、ネットで気になりました!
    先生にも、そうゆうのもあると聞きました。
    今回は、あげすぎたのあるからそれかなぁと思ってたけど…先生に言われた通り、用心に卵黄の量減らしてやってみます。
    ありがとうございます😊

    • 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    息子ははじめは
    食べられてたのですが、
    2分の1にしたら嘔吐しました😫その日は消化官アレルギーじゃなくて胃腸炎かな?と言われたのですが
    また何日かして卵黄食べた日に
    嘔吐したので、消化官アレルギーかも、、と診断受けました😨

    完全に除去になってしまうと
    大変なので
    食べすぎだといいですね😣💦

    • 4月26日
  • きいろキリン

    きいろキリン

    そうだったのですね!
    そうゆう事も、あると知れて良かったです(^ー^)
    コメントありがとうございます😊

    • 4月26日
  • きいろキリン

    きいろキリン

    日にちがたっているのに、スミマセン😣💦⤵️
    消化官アレルギーは何か検査し分かったのですか?
    予防接種へ通ってる小児科ですか? 
    色々スミマセン。
    今日、また卵黄二分の①食べて2時間に大量に嘔吐、その後少量4回嘔吐(一時間以内に)。今回は卵の色でした!前回はカボチャっぽさあったかもでしたが。
    食べた量も増えたけど、今回は今日増やしたわけじゃない。
    今はよく寝てるし。予防接種の小児科へ前回は行って看護師に抱き方の注意や卵早すぎとか言われて、また卵食べさせた後だし、受診しにくい。先生は卵少しずつやってみて、また繰り返すようだったらきてね、位でした。
    受診のタイミングはどうでしたか?

    • 5月6日
はじめてのママリ🔰

うちも5.6回は嘔吐して
ぐっまりしていました。
ぐったりしないで嘔吐してケロッとしている子もいるみたいです😳
初めて嘔吐した日に
かかりつけの小児科受診しました!けど胃腸炎かな?と言われ😮‍💨(良く間違われるみたいです)
1週間後にまた二分の一食べたら嘔吐したので、
これは絶対卵の消化管アレルギーだ!と私は思って
また小児科受診しました!
そこでアレルギー専門がある
大きな病院に紹介状を書いてもらってそちらに受診しました😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2回目嘔吐したなら
    受診して伝えた方がいいと思います😌
    たまたま卵を食べた日に
    嘔吐したわけじゃ無いと思いますし、、、

    私はいろいろググって
    ある程度消化管アレルギーのことを知っていたので
    絶対これだ!と思いました😂

    先生に言われたのですが、
    1年前とかはぜんぜん
    いなかったのに、最近になって
    消化管アレルギーがものすごい
    増えてきてるって言ってました😣

    • 5月6日
  • きいろキリン

    きいろキリン

    詳しくありがとうございます!
    そうだったのですね、看護師は嫌だけど、次卵で吐いたら受診しようかな。今日はよく寝てる。本調子では、なさそう。

    • 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結構間違われちゃうみたいです😣💦けど2回も卵を食べて
    吐いたならそうだと思います😣
    1回目食べて嘔吐してから
    2回目嘔吐した時のあいだに
    たまごをあげてないんですよね?🤔

    • 5月6日
  • きいろキリン

    きいろキリン

    卵黄今週は、祝日あり心配であげてませんでしたが、先週の平日に8分の一や四分の一あげました。その時は大丈夫でした。
    土日は卵黄やめて、また平日少量試してみようかな🤔

    • 5月6日
  • きいろキリン

    きいろキリン

    色々検索して心配です。
    消化管アレルギー増えてるのですね😵💦
    今はよく寝てるので、そっとしたいと思います。
    色々教えてくださり、聞いてくださり、ありがとうございました😆

    • 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    平日の午前中にまた嘔吐してしまった量と同じを試してみて
    もし嘔吐しちゃったら
    受診してみてください😢

    3歳頃までには治るって言われてるみたいですが、
    アレルギーじゃなければ
    そっちの方がいいですもんね😌

    いえいえ😌

    • 5月6日
  • きいろキリン

    きいろキリン

    色々ありがとうございます😆
    アドバイスのように、平日また嘔吐したら看護師さん嫌だけど、受診行ってみます!

    治るんですね😆
    もう、アレルギーを疑ってます。。。

    • 5月6日