※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タピオカ
妊娠・出産

赤ちゃんの位置が右側に寄っていることで心配しています。赤ちゃんは中心にいるものではないのか、寝る姿勢が影響しているのか不安です。

妊娠31週の初マタです。お腹にいる時の赤ちゃんの位置について質問させてください。
赤ちゃんがお腹の中心よりいつも右側にいる気がします。
見た目も右側が膨らんでいて、胎動を感じるのはいつも右側ばかり…。無知なのですが、赤ちゃんは中心にいるものではないのでしょうか。
特に医者からは何も言われていませんが、私が眠る時にいつも右側を下にして寝るため位置が右側に寄ってしまったのかな、生まれる際難産になるのでは?と心配です。

コメント

ママリ

どちら側にいても問題ないですよ☺️
背中はどちらかに傾いていることがほとんどです。
真ん中の子の方が少ないかなと。

寝る時もどちらを下にしていても
大丈夫です👍

はじめてのママリ🔰

うちも何故かいつも右側にいます😂病院でも右にいますね〜と言われたので間違いないです。居心地いいんですかね😅特に問題ないと言われましたよ😀頭が下になっていれば別に右向こうが左向こうがどっちでもいいらしいです😆どっち向いて寝ないといけないとかもないと言われました💬

ままり

私も右側にいるようです💕
3回目の妊娠ですが、なぜか毎回右側ばかりで胎動感じてて、今回は健診のときに赤ちゃんのお腹の中での体勢を聞いてみました😊
問題ないみたいですね!
頭が上になったり、下になったりという回転はもうそろそろなくなるけど、左右の回転はあるって言われました✋

み

私は毎回左側にいます🤭
今回も左側がぽっこり、おへその位置もなんか変です😂

エコーの時に下の方からみてって頭があって〜、左側を通ってここに背骨で〜、お尻があって〜、足だね😊って順を追って説明してくれるんですが、ちょうどその左側のぽっこりがお尻でした🤭

なのでその逆かな?と思いました😊