※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ち
子育て・グッズ

ピジョン哺乳瓶のMサイズで飲むスピードが早く、吐き戻しが増えた場合、まだMサイズは早い可能性があります。

【哺乳瓶の乳首サイズについて】
ピジョンの哺乳瓶を使っています。2ヶ月を過ぎた頃に乳首をサイズアップしていかないといけないことを知り、新生児サイズからSサイズをとばしてMサイズを購入し、使用しだしたのですが、飲むスピードが今までの半分ぐらいの早さになり、吐き戻しの量が増えた気がします…💦(80〜100mlを5分で飲みます)これはまだMサイズは早いということでしょうか?
初めての子供なので知識がなく、教えていただきたいです🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

Mは3ヶ月からなのでS買った方がよいかと💦

• ち

Sサイズ買いに行ってきます!ありがとうございます😭

• 4月25日
ままいまりん

10分で飲むのが基本基準だった気がするのでMじゃ大きそうですね。うちは今4ヶ月でS乳首で10分で飲んでいますよ!

• ち

やっぱり大きいですかね🥲Sサイズ買いに行ってきます!ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 4月25日
あんどれ

月齢の目安はありますが、お子さんの飲み具合に合わせた方がいいですよ💦
Sサイズを買って試してみてください。
それでも吐き戻すならSSのままでも大丈夫ですよ。

• ち

月齢の目安に惑わされてしまいました💦Sサイズ買いに行ってきます!ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 4月25日