※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

初診で胎嚢が小さく見えることに不安を感じています。同じ経験の方のアドバイスやエコー写真を教えてほしいです。先生も自信がなく、子宮外妊娠や流産の可能性が心配です。

胎嚢ですか💦?
5w3dです。もう見える頃かな?と思い初診に行ってきました。
先生かなり探っていて中々見つからず、かろうじてこれかなぁ…💦という感じでした😢
大きさ3.6mm

胎嚢だとしたら週数のわりには小さいですよね?あと、もっとホワイトリングが分かりやすく写る気がするのですが今日の(仮)胎嚢はそこまでホワイトリングがハッキリしていません😵

同じ週数の方や同じ経験された方是非教えてください!エコー写真も見せて頂けたら嬉しいです。
先生はかなり自信なさそうでした。まだ早いから見えないだけかもしれないし。と言っていましたがこの時期みなさん見えてますよね💦?

子宮外妊娠か流産の可能性が高い気がして…

コメント

プリママ

排卵日がズレたんじゃないですか?💦
今まで最短で5w0dで胎嚢確認してますが、その時で9.0mmでした!
5w3dで胎嚢確認した時は14.6mmでした!
体外受精なので週数は正確です!

コパミ

こんにちは、
わたしは先日、5週0日で行ったら胎嚢らしきものが6.1ミリでした。
この時期にすると小さいと言われて、
受精のタイミングが遅いか、
流産か子宮外妊娠かもとも言われて落ち込んでいました。

でも、ネットで調べてみたら
5週0日で胎嚢6ミリは普通とも書いてあって😅

まだ小さいから測り方によっても変わるのかな。

信じて待つしかできないのがつらいところですよね💦

まリと

私も5週でやっと胎嚢確認出来ても拡大して3.3mmあるかな?って感じでした
私は胚盤胞移植だったので排卵のズレとかもなく、週数通りなんですが不安ですよね😓😓