※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーこ
子育て・グッズ

娘が昼寝をしなくなり、夕食の準備が難しい。他のお子さんの夕食準備のやり方を教えてほしい。

3歳になったばかりの娘がいるのですが、いまだに夕御飯の準備は娘が昼寝をしている間にするようにしています。
最近、昼寝をしない日もあったりしてこれからは昼寝をしなくなる日も近いと思うのですが…
小さいお子さんがいる方は、夕御飯の準備はいつしていますか?その間はお子さんは何をしていますか?
うちの子は、私がキッチンに行くと一緒に遊ぼうとかうるさくて1人でおとなしく遊んでてはくれないので(-_-;)
皆さんのやり方を参考にさせて下さい!
よろしくお願いします。

コメント

ほぉちゃん

1歳0ヶ月の娘がいます🎵

寝ている間か
起きている時は
子供が集中するような
テレビ付けといてます🎵

一人遊びしてるか
テレビ見てるか
たまに,かまってと
泣くか…(ToT)
ご飯の準備してるから
待っててねー!
と言うと諦めてまた
遊び始めたりします🎵

3歳だったら
子供用キッチンで
一緒にご飯作ろー♪と
言ってみては?

  • よーこ

    よーこ

    まだ1歳なのに1人遊びができるなんていい子ですね~✨
    うちも好きなテレビを見ていれば静かです 笑
    やっぱりそれが一番かな🎵

    • 11月16日
  • ほぉちゃん

    ほぉちゃん

    適当に遊んでますよ~ヽ(o´3`o)ノ
    おもちゃ箱ひっくり返してw

    やっぱりテレビに
    頼っちゃいますよね( ´-`)
    ちびちゃんには申し訳ないけど泣

    • 11月16日
  • よーこ

    よーこ

    決まった時間だけとゆうことで、いいことにします!
    テレビ様々です(^^)

    • 11月16日
えみりー

あまり良くないとは思いつつ、テレビを見てる間にやっています。
ひとり遊びをしてるのに、私がそばにいないと駄目らしく…テレビを見ている時は私がいなくても真剣に見ています。

  • よーこ

    よーこ

    私もテレビ見せてる間にやること多いです!
    でも、少し罪悪感がありましたが他にも同じようにしている方がいて安心しました(^^)

    • 11月16日
  • えみりー

    えみりー

    罪悪感、わかります!
    子どもの相手をしながらだと時間もかかってしまうので、テレビみてる間に頑張って終わらせ、しっかり相手してあげられる時間が多いほうがいいのかな?と思い、割きるようにしています。
    なかなか家事も進まず大変ですが、頑張りましょうね!

    • 11月16日
  • よーこ

    よーこ

    決まった時間だけと割り切るようにします!
    共感していただき、うれしいです♪
    がんばりましょう(^^)

    • 11月16日
かぉり

仕事をしているので、終わってから保育園2ヶ所へお迎え。(これだけで約1時間…)→16時半頃に帰ってきてから、オムツや汚れ物をざっと手洗い後洗濯を回す→それから晩ごはんを作って、18時~18時半には食べさせ始めるって感じです💦

その間、おチビさん達は6畳のTVの部屋に閉じ込めてます💧
狭いアパートのためダイニングに小さいローテーブルしか置けず、触ると危ないので、いつもベビーゲートを閉めてご飯作ってます💧

とりあえずTVはつけっぱなしにしてますが、2人で一緒にTV見てたり、それぞれ違う遊びをしてます♪

  • よーこ

    よーこ

    お仕事お疲れ様です!
    小さいお子さんがいて仕事と育児の両立、尊敬します✨
    決まった時間だけと割り切り、テレビつけとくのがやっぱりいいですね♪

    • 11月16日