※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃmama😊💓
ファッション・コスメ

お肌のお手入れについてです!今までお肌の手入れをちゃんとしたことなく…

お肌のお手入れについてです!今までお肌の手入れをちゃんとしたことなくて最近になってちゃんとしようと思ったんですが知識があまりないので教えて欲しいです。乳液、化粧水、そして友達に頂いたデイナイトクリームがあります。効果などざっくりでいいので教えて下さい!

コメント

tarapi

ざっくりですし、専門家ではありませんが、
化粧水はお肌の水分補給(栄養も少し?)、老化の原因になる大きな原因は乾燥なので大切。
その後あれば、美容液(栄養)
そしてその後、それらを閉じこめて乾燥させないようにフタをする役目が乳液で、ナイトクリームは、寝る前のお手入れ時に使う美容液です。

• tarapi

tarapi

ナイトクリームの説明が不足していました。
    油分が多く、寝ている間の感想を防ぎつつ、昼間受けた皮膚へのダメージを修復(シミ、汚れ、摩擦など)します。
    昼用の美容液は紫外線予防が入ってたり効果が違います。

• 11月16日
  • みぃmama😊💓

みぃmama😊💓

すごくわかりやすく説明していただいてありがとうございます😭朝はナイトクリーム無しの化粧水と乳液で十分だと思いますか?S♡ママさんはどうされてますか?

• 11月16日
  • tarapi

tarapi

ナイトクリームは無くて良いです。油分が多いので化粧くずれしやすくなると思うので。
    代わりに乳液の後に紫外線予防してくれるSPF〜とかの化粧下地など(あるいは乳液)をつければ良いかと思います。

• 11月17日
M♡ちゃんママ

ドラッグストアで化粧品担当者をしてました!
化粧水でお肌に水分と栄養を与えます!
そして乳液で化粧水が蒸発しないようにお肌に蓋をします!
ナイトクリームは夜のお手入れでたっぷり塗っちゃってください👍💕
どういう効果があるかはいろいろ種類があるのでなんとも言えないですが、ナイトクリームは秋冬だけでもいいのでしたほうがぷるぷるもちもちになりますよ😍
化粧水や乳液などは肌質によって合うものが変わってくるのでまずは自分がどういう肌質か知ることが大切です!
乾燥肌なのか、オイリー肌なのか、カサカサだけど部分的にベタつく混合肌なのか、敏感肌なのかなどなど...
お肌が乾燥するとしわ、たるみ、くすみなどなどいろんなトラブル引き起こしますよ〜😫💥

• みぃmama😊💓

みぃmama😊💓

私はすごく乾燥肌でにきびができすいんです🙌🏻お手入れ方法などアドバイスしていただけませんか?

• 11月16日
  • M♡ちゃんママ

M♡ちゃんママ

私も同じで、ものすごく乾燥肌でニキビがひどかったです😭
    とにかく保湿ですね!
    ニキビがある時は敏感肌用とかのあまり刺激がない化粧水をとにかくバシャバシャ、ケチらずつけてください!
    そして乳液はつけすぎないよう適量で!
    保湿力の高いクリームをたっぷりぬってください👍
    私も学生時代本当にカサカサブツブツしてて、でもドラッグストアに就職してとにかく保湿、ニキビは潰さない!を徹底してたら時間はかかりますがだんだんよくなってきて、入社1年後には店舗にくるKOSEや資生堂などのお姉さんに「お肌きれいね!透明感もある!何使ってるの?」って聞かれるまでに回復しました😂💕
    お肌きれいになるとメイクも楽しくなります!
    子どもがいるとなかなかお手入れの時間って取れなくなりますが、パック+化粧水+乳液!最低これだけは毎日やるようにしてます👍💕

• 11月16日