※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
住まい

ローコスト住宅の規格住宅か、中古戸建てフルリノベかで迷ってます。予…

ローコスト住宅の規格住宅か、中古戸建てフルリノベかで迷ってます。
予算が土地込み2500万なので、(田舎なので土地は5〜600万以内で探す予定)予算内だと規格だとそんなにいじれないかなーと…
それなら中古リノベして自由度を上げたい気もしますが、なんせリノベだといくらかかるかわからないので…
規格で+いくらでどこまでいじれたか教えてほしいです!また、リノベした方いましたら、築何年でいくらでどのくらいできたか教えてください!

コメント

ママリ

ローコスト規格だと間取りを少しいじれるぐらいかなぁと思います。

規格からプラス100、200は水回りのグレードを上げたり外構をちょっと良くするぐらいですかね。
500万だせば家を大きくできて少しオプションつけられます☺️
1000万出せば規格のほとんどをグレードあげたりオプションつけられますが、それでもどこか妥協したり我慢するレベルかと思います☺️

• さやか

さやか

規格でも100〜200ぐらいだとそんなもんなんですね😢
    ありがとうございます!

• 4月25日

37年をリノベーション中です!
1800万かけて、間取り、クロス、水まわり、断熱、コンセント、建具、窓などいろいろ変えました!

• さやか

さやか

二階建てですか?
    1800万でそこまで出来ればいいですね!

• 4月26日

退会ユーザー

二階建て4LDKです!

• 4月26日