※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなママ
妊活

妊活中に気をつけていたことは何ですか?葉酸摂取や冷え対策などアドバイスをお願いします。

一昨日にリセットして、また気持ち新たに頑張りたいのと思います!
妊活されていた方で、無事に授かれるように気をつけていたことはなんですか?

仲良しの時にこうする。
葉酸を摂取したり、冷えないようにするなどなにかアドバイス教えてください҉٩(*´︶`*)۶҉

コメント

えい

妊活っていうのはしてなかったんですが結婚を機に8キロ太り、43キロから51キロ。。
やばいなと思いジム通いとプール通ったりしました。それまでは通勤と外回りだけで運動なんてしてませんでした。
あと葉酸も毎日飲んでました。ベルタです。
4月から飲んで5月には陽性見れました。
たまたまかもですが。。
その他はタバコも吸ってたしコーヒーも冷たいものも何も気にしてませんでした。
ただ、アーモンド効果って飲み物知ってますか?
わたし不眠症で、薬飲んでたんですが足がムズムズして寝る前に牛乳飲むようにしてて、あんまり好きじゃないし飲みきりタイプでアーモンド効果の色んな味買って毎日飲んでました。
なんかどこかで聞いた噂ですがその飲み物も妊活にいいとかなんとか。。

• かなママ

かなママ

詳しくありがとうございます(。>∀<。)
    私葉酸サプリベルタ飲み始めました!
    運動がほんとに嫌いなのですが、ウォーキングなどから始めてみようかなとおもいます。
    アーモンド効果聞いたことあります!
    見つけたら飲んでみます(^o^)
    ありがとうございます(。>∀<。)

• 11月16日
ここ

あまり大したことはしていませんが、
葉酸サプリを毎日と、お茶は全てルイボスティー。外で飲むときはカフェインの少なそうなものを選んだりジュースなど!
コーヒー大好きですが1日に1杯までと決めたり、お酒も大好きですが2杯までに我慢したりもしてました♡
ザクロのお酢も気がつけば飲むようにして、あとはとにかく冷やさないようにしました⑅◡̈*

• かなママ

かなママ

葉酸サプリはやはりみなさん飲んでるんですね‼︎コーヒー私も好きなのですが、ノンカフェインにしたり調整しようとおもいます!
    ザクロのお酢いいんですね(^o^)
    冷やさないようにも気をつけます(。>∀<。)

• 11月16日