※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にぽ
妊活

昨日排卵日2日前、腰と子宮がひどく痛み、痛み止めを我慢中。排卵痛か子宮内膜症か不安。排卵痛で薬が必要な人いますか?婦人科に行ったことありますか?検査内容は?

昨日排卵日2日前で
一日中腰と子宮が痛くて痛くて
生理痛のとってもきつい時レベルで痛くて
痛み止めを飲みたい💦😭と困る痛さでして、
でも現在妊活中で 痛み止めを我慢しました。

調べると 排卵痛。 又は 子宮内膜症。
排卵痛ならいいんだけど
子宮内膜症なら不妊の確率も高いみたいで
2人目を現在望んでいるのでとても不安です。
調べると排卵痛も薬を求めるほど痛む人もいるみたいだけど
子宮内膜症なのかな🥲と不安でいっぱい

排卵痛が薬を必要とするぐらいきつい方いますか?
婦人科に行かれましたか?
又は検査されたのであればどんな検査をしましたか?

排卵痛だと望むばかりです🥲

コメント

deleted user

少しの振動や歩くことすら痛すぎて通ってる病院に行き、
検査は内診・腹部エコー・血液検査をしました!

あとは抗生剤と痛み止め2種類を頓服でもらいました!

おそらく、卵巣出血で腹腔内に血液が流れたのではないか…って感じでした!

あとは白血球が高いのと腹水があったって感じです💦

  • にぽ

    にぽ

    主さんは診断結果は
    子宮内膜症だったということですか? それとも同じように子宮内膜症を疑って診察に行ってって感じでしょうか?

    • 4月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    子宮内膜症というか、卵巣出血かなって😣

    腹痛に耐えれなかったので病院行った感じです💦

    • 4月25日
ママリ🔰

私は排卵痛が痛すぎて薬を飲んでも完全には良くならない位でした😭

元々生理痛が重く、15年程ピル服用。
妊活に伴いピルを止めた途端、生理痛はそこまででしたが、排卵痛が酷すぎて妊活出来ないかもと思った程でした😭
幸い3ヶ月程で授かりましたが…
今度は産後さらに排卵痛が激痛で、最初は生理かな?と思いましたが排卵痛でした😭
結局ピルに戻りました😅

私は排卵痛が恐すぎて、2人目に踏み切れません…もしピル止めたら毎月お腹の中で雑巾絞りされてる感じで、さらに下痢で、育児も仕事もままなりません😂

ちなみに子宮内膜症ではありませんでした!