※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
サプリ・健康

銀歯の歯があるんですが、「今の時代銀歯なんて入れるやつおらんだろ」…

銀歯の歯があるんですが、
「今の時代銀歯なんて入れるやつおらんだろ」って友達の弟が言ってたらしく(私のことじゃないです)、
え?そうなの😳?って恥ずかしくなりました😭
そうなんですか?(笑)
みんな白い歯を入れてるんですか?
虫歯で欠けたところにも入れれるんですか?
奥歯には強度が弱くてお勧めしないと言われて銀歯にしました。。

ほぼ4年経って劣化してきてるので、
白いやつの素材と値段知りたいです😭

コメント

ママリ

保険だと銀歯ですが
自費にすれば白い歯は入れれます😃
それは歯科医院によって金額が
違ってきますね😃
でも今どき銀歯って
結構みなさん銀歯入れてますよ💦
歯医者で働いてましたが😅

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    調べてたら、保険適用の白いのはプラスチック?これもあるんですか??

    そうなんですね🥺✨
    よかった💦
    私は笑うと目立つので、あんま笑えなくなってきてます💧

    • 4月25日
  • ママリ

    ママリ

    出来ない場所もありますが
    保険でプラスチックとセラミックを
    合わせた物もあります😃

    白い物はやっぱり見た目重視なので
    割れやすいですね😖

    • 4月25日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    あ、それも見ました𓏗𓏗!何番目かの歯まで・・・みたいな🤔

    白いやつと銀歯とでは、どちらの方が多かった印象ですか??

    • 4月25日
  • ママリ

    ママリ

    銀歯でした😃
    自費で何万ってする物もしてる方も
    中には居ましたが、銀歯が当たり前と
    いうかそんな感じでした😀

    • 4月25日
えだまめ

虫歯治療しましたが、銀歯はないです☺️
白いものです!
奥歯の噛み合わせ部分で、削って白い詰め物をしてもらいました☺️
治療してからもぅ5年は経つと思いますが、やり直しはしていない気がします🤔
自費の物が一番良いけど、保険きく白い物もあるよと説明を受け、保険適用の白い物にしてもらいました☺️
素材はすみません分かりませんが💦💦
夫は銀歯ありますが気になりませんし、今時銀歯…とか言われるのはビックリですね💦

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    そうなんですね!!
    それは自分で白いやつにして欲しいって伝えました?🥺
    5年経っても大丈夫なんですね🥺
    いや、私もおどろきました💧

    • 4月25日
  • えだまめ

    えだまめ

    治療する前にどれにするか聞かれました🙆
    どれもメリットデメリットも説明してくれ、「やり直しが必要になるかもしれないけど、見た目が気にならない保険適用の白い物」を選びました☺️

    • 4月25日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    なるほど!!
    私もそうします!

    • 5月1日
しらす

銀歯あります!笑 でも笑ったときに見えるところは保険がきく白いのに変えました!というか変えます?どうせそこの治療するし変えましょう!みたいな感じで勧められて変えた感じです😂

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    なるほど、
    私もそうしたい😭
    なかなか歯科もいけなくて💦

    • 5月1日