※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

外でYouTubeを見せることについて、静かな場所での配慮が必要と感じています。友達からの子どもへのコメントに悲しんでいます。

外でYouTube見せるのってどう思いますか?
レストランで食べ物が出てくるまでとか、どうしても静かにしててほしい場所でなどです。
独身の友達に子どもがかわいそうと言われ悲しいです。。

コメント

全然いいかと🤣わたしもそういうときあります🤣その辺ウロウロされたりギャーギャー流れたりするより赤ちゃんにとっても母にとっても周りの人にとってもいいですよね(笑)子供いない人にはこの大変さとYouTubeのありがたみはわからないです🤣🤚🏻

• 🐰

🐰

そうですよね、みんなハッピーですよね🥲笑
    こうやって独身の友達疎遠になるんだなってつくづく思いました…

• 4月24日

全然ありです!
そうでもしなきゃ大人しくしてられないですもん😭

• 🐰

🐰

そうですよね😭安心しました😭

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

普通にやってますよ。笑
静かにして欲しい時の必殺技ですもんね🤣これは子持ちじゃなければわからないと思います🤔

• 🐰

🐰

やってる人多いですよね?😂
    YouTube様様です。
    もちろん罪悪感もあるので、そんなふうに言われて悲しくて🥲

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに周りから見れば放置されてかわいそうに。とか思う人もいるのかもしれませんが公共の場で騒がれるよりはマシです😭💓

• 4月24日
  • 🐰

🐰

たしかにそういう人って子どもが泣いてたら泣いてたで絶対文句言いますよね😞
    子育てしにくい世の中です😞

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

多用しなければ全然アリだと思います。
レストランの食べ物が出てくるまで、は私は無しだと思いますが…
その子によりますが、YouTubeみたくて料理を食べない可能性があるので。

• 🐰

🐰

ずっと見せっぱなしとかはないです!
    うちの子は逆に「食べたい食べたい〜!」って出てくるまで待てないタイプなので、見せちゃいます😅

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    お互いに待てる子になれるといいですね!笑
    頑張りましょう!
    どんなお店かにもよりますが、行くまでにメニュー決められるところであれば、席案内されたらすぐ子供の分注文して、それからエプロンやら子供用椅子とか準備してたら料理くるのもすぐだったりするので、あくまでも私は、料理前は無しという意見でした!

• 4月25日
はな

うちもみせることありますよー。
YouTubeではないですが、幼児向けのアプリとかで遊ばせてます。
もう、ご飯来るまではゲームできると思ってるみたいで娘の方から催促してきます😅

見せなくて済むなら見せたくない気持ちもありますが、便利なので使っちゃいますよね💦
自分でも多少は気になるので、できるだけやらせっぱなしにしないで、一緒に遊んだりとか、YouTubeでも声かけしながら見たりしてます。
でもやらせっぱなし、見せっぱなしで放置なこともありますよ🤣

• 🐰

🐰

わかります😭
    絵本やシールブック持参の時もありますが、毎回それでご機嫌とれるわけでもなく💦
    やっぱり罪悪感もあるので、子持ちじゃない人からはそう思われてるよなーと悲しい気持ちになってしまって🥲

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

私はなし派です!
友達の可哀想って気持ち分かります。
どこ行ってもみんなタブレットみてせますよね。
外でも家でも絶対ケータイ、タブレットは一切見せないです。
食べ物くるまで、お菓子で操ったりらおもちゃで遊んだり、絵本読んだり、手遊びしたり色々工夫してます。

• 🐰

🐰

すごいです。
    そうできたら理想的なんですけど、、
    お子さん良い子ですね。ママの育て方が良いんですね🥲✨

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良い子とか育て方が良いってことじゃなくて、徹底してるだけです😮‍💨

• 4月25日
Elly🔰

全然ありかと☺️
私は複数で外食の際は、先に子供のご飯頼んで、私がご飯食べさせてる間に、相手に食べてもらって、子供が食べる頃に、私のご飯って感じにしてます🤣🤣
1人だと子供は食べきってるけど、それ食べたいです攻撃と私の早食いで戦いながら食べてます😆😆
色々大変なので2人っきりで食べることは少ないですが…

• 🐰

🐰

見せっぱなしとかじゃなければ大目に見てほしいです…😮‍💨
    うちの子は自分が食べ終わったら椅子に座ってじっとしてられず、帰りたい!と始まるのでスピード勝負です🤣

• 4月24日
もも

普通にありですし、よくみるこうけいです。

こればっかりは、その時になってみないと分からないんだと思います💦💦
その友達さんは、酷いこと言ったなと自分がその立場になって初めて気づくと思います😢

• 🐰

🐰

よく見ますよね💦
    私は、わかるわかる大変だよね〜と思って見てます😂
    その友達は前にも外で泣いてる子みて「親泣き止ませろよ」って言ってたのを思い出しました🥲

• 4月24日
ママリ

全然やってます😂
YouTube様様です😂
見てたら大人しくなるし
ギャーギャー騒いで周りに迷惑かける方が
嫌なので😂
食べる時は消してます👍
私も子供できる前までは
YouTubeとかは見せたくない派
やったけど、子供産まれたら
変わりました😂
その方も子供出来たら
分かるんじゃないですかね?😃
でもYouTube見せて子供が可哀想って
何が可哀想なんですか?笑
子供は気に入って見てるのに😅

はじめてのママリ🔰

子供の性格によってしょうがないのかもしれませんが普段からYouTubeで大人しくさせるって方法をとらないのでそう言ったことはせずに普通に待てるようにしてます
それができないうちはまだ連れていかないって選択でもいいと思います
いつまでたっても子供の忍耐力が育たないし食事をする空間ってそうじゃない感があります
迷惑をかけないようにの考え方の違いもあるでしょうね

yama

レストランとかは大人でもスマホ見てますよね🤔

うちの子は食べるのが早い+お子様メニューは先に来るで
みんなが食べ終わるの待つ時間がかなり長いので
その時間もよく見せてます😂

今は感染対策で
会話を控えてってよく
書いてありますし、

静かにしててほしいので
見せちゃいますね😂

音は出してないし
食べながら見てるわけじゃないので、私はアリだと思ってます🤔

ママリ

そういう人に限って、
見せないでギャーギャー言ってるの見て、
うるさいなあとか言うんですよね😇
家では見せませんが、
待ち時間見せるのはありだと思います!
待ち時間何してようと人の勝手です!
大人だって好きなことしてまつんですから!

ゆきだるま⛄️

頻繁には見せないようにはしますが、
チャイルドシートに乗ってギャン泣きしてる時とか見せると静かにしててくれるので見せちゃう時あります😅
公共の場で泣いてる時とか……

こういうのは子供がいない人にはなかなかわからないですよね😢

くるみ

全然良いと思いますよー!!

子供って10人いたら10人の個性がありますから。
オモチャやお菓子で落ち着いててくれる子、シールブックや絵本で落ち着いててくれる子…様々です。

いっつもどこでも常にじゃなくて外食の料理待ちの時だけとか決めてれば全然良いと思います🍀

私も、シールブックやオモチャのネタが尽きたら、しまじろうアプリや、どこでもDIGAの持ち出し録画でアンパンマンやジブリ等観せる事も全然あります!!

長くなりましたが…可哀想だ何だと言われても右から左へ聞き流しましょー私も子供産まれて上から目線発言のスルースキルはかなり身に付きましたよ(笑)

毎日本当にお疲れ様です🍀

どうか心穏やかに眠れますように…🐑💤💭💕

空色のーと

私は、こもちですけど、そういうの見ると躾のなってない親だなって思っちゃうタイプです💦

YouTubeなきゃ子供を大人しく待たせられないのは、日頃から多用してる証拠ですし、コミュニケーション不足なんだなと感じます☺️💦

もちろん、障害などがあって騒いでしまう子は仕方ないと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横からすいません🥺
    めっちゃわかります!!!笑
    全然ありですの回答多くて
    びっくりです😂😂
    外食もコミュニケーションの一部ですよね。
    騒がしいから見せるって考え甘いなぁ〜って一回見せたら
    外出たらタブレットタブレット言われるだけやのにな〜ってめっちゃ思ってます😂

• 4月25日
  • 空色のーと

空色のーと

ありがとうございます☺️💦

最初の1回を見せるかどうかが分かれ道で、見せて貰えないことが当たり前なら、見ないことが当たり前であり、親とお喋り(喃語含む 笑)しながら待つのがいつもの事になるって感じなんですよね💦

うちはよくメニュー表見て時間つぶししてました😂

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんまにそうやと思います😂!!
    子供がどうとかじゃなくて、結局は親次第ですよね🥺!
    皆んなの回答見てたら、言い訳ばっかりで面白い🤣

わたしもそれやってます😂
    メニュー表使えますよね😂
    同じ方が居てよかったです😂!
    ありがとうございました🥺✨

• 4月25日
yuki

独身の方は育児の苦労や悩み分からない部分多々あると思うので決めつけの「かわいそう」や「あり得ない」みたいな発言は気にしないようにしてます😃

こちらに共感してくれている場合の発言なら有難いな〜と思いますが🤔

我が家はYouTubeは基本自宅で週1回のルールなので外では見せません😀

替わりに似た状況ならば、ディズニー+などでアニメや映画を観せたりしています🎶

ただ、本人達もルールやメリハリを分かっているのでこちらから言うってよりかは自ら言ってくるって状況です😁

S (22)

現代ですし全然ありですよね🥺うちもそうです!
祖母にそんなの見せて.昔は〜。って言われましたが、
今は便利なものがあるならガンガン使うべきかと思います!昔の考えしてんな〜くらいに思ってます😂
独身の子供いない人にはわからないと思うし、その人も子供できたらそうするだろって思います😂

mimo

うちはユーチューブ見せたことないし
スマホは1度も渡したこともないです。
(ただただスマホ私が使いたいときに子供に使いたいとか言われたくないから。(笑))

なので小さい頃から気合で手遊びとかで気をそらしてました(笑)
あとは2歳くらいになるとある程度の理解ができてくるので
暴れたらお外でのご飯はもうなし、ずーっとお家でご飯だよって言ってたら
ちゃんと手遊びなしでも待つようになりました!

たまにご飯食べながらまで見てる子見ると
目大丈夫かな?とは思いますが
待ち時間とかなら
お店で走り回ったり騒いだりするくらいなら
ユーチューブみせて大人しくなるなら全然いいと思いますよ!

ままり

独身の頃は正直、YouTube見せてる親を見るとびっくりしてましたが自分が親になるとYouTube見せてる気持ちがほんっとに分かります!!!
私も食べてくれない時はたまーに見せてますが、最近はほんとに機嫌悪い時にしか見せるようにしてます😭大変ですよね💦
旦那とつい最近、親になると気持ちが分かるよね!!って話してました!!