※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳と2歳の歯磨きについて、フッ素使用について悩んでいます。フッ素無添加の歯磨きジェルに変えるか、フッ素を使った方がいいのか迷っています。皆さんはどうしていますか?

4歳と2歳の歯磨きについて質問です!
虫歯予防どうされてますか⁉️
うちは、水で磨いて仕上げにレノビーゴというフッ素スプレー(500pp)を塗布しています。
歯磨きのご褒美にキシリトールを食べて終わり。←キシリトールの効果はいまいち分かってません笑

ネットで色々調べていたら、フッ素は使わないという意見も多々あり、大丈夫かと悩んでる次第です😅

フッ素無添加の歯磨きジェルに変えるか。。
やっぱりフッ素は使った方がいいのか。。。

みなさんはどうしていますか🪥??

コメント

さらい

普通に歯磨きしてるだけです。

3ヶ月に一回歯科受診

10才6才虫歯はできたことないです

なんか色々使うのは私がめんどくさくて(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    歯磨き粉も使っていませんか??
    色んなものがあって迷いますよね〜😅

    • 4月24日
  • さらい

    さらい

    歯磨き粉はつかっています

    • 4月24日
  • さらい

    さらい

    自分が歯磨きしてるだけで40年虫歯がなくて、、( ̄▽ ̄;)💧歯磨きだけで十分だと思ってまして、、

    • 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!

    虫歯が無いとか羨ましすぎます✨
    私は普通にありまして、なんなら多い方かも🤭同じ思いを子ども達にしてほしくなくて、必死になってる部分もあるのかもでふー🥺

    • 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    最後、ふーとかなっちゃいました😂ですってことです💦

    • 4月24日
はじめてのママリ🔰

うちは子どもがしたい!という時にさせています!
私が虫歯になったことがないので歯磨き粉だけでしています(^^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    人生で虫歯知らずなんて、素晴らしいです✨
    とりあえず成人するまでは、親の責任かと思って虫歯ゼロにしたいです🥺

    • 4月25日
はじめてのママリ🔰

レノビーゴは500ではなく100だった気がしますが…
我が家では歯医者で薦められたのでチェックアップを使っています😊うがいができない年齢のときははジェル、うがいができるようになったら歯磨き粉付けて磨いて最後にジェルを使っています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    最近?レノビーゴのステップ1というのがあって、それが500でした😀チェックアップよく歯医者さんで見かけるような気がします✨やはり最後にフッ素はしてらっしゃるんですね!!

    • 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ステップ1なら500ですね🙇‍♀️
    歯磨き粉で磨けるようになってからもジェルを併用した方が効果が高いと言われたので使っています。息子はエナメル質形成不全もあって歯が強くはないので使っています💦

    • 4月25日