※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありさ
子育て・グッズ

母乳とミルクをあげている新米ママですが、赤ちゃんが母乳を飲むのが上手くない時があります。ミルクは飲んでくれるので、母乳を飲ませる方法を知りたいです。

生後10日の新米ママなのですが、母乳とミルクの両方をあげています。母乳がしっかり飲んでくれる時と飲んでくれない時があります…まだ飲むのも下手くそなのかちゃんと吸ってくれない時があります。結局それでぐずったり嫌がったりもして足りない分ミルクをあげています。哺乳瓶はすごい飲んでくれます。何か母乳をしっかり飲んでくれる方法ありますか( ・_・̥̥̥ )?

コメント

てんはやちゃん

うちは吸ってはいましたが直母量が少なすぎてミルクを足してました。
このままうまく飲めず搾母やミルク生活か?と不安になるくらいでしたが、三週間くらいで少しずつ上手に飲めるようになりましたよ!
口も大きくなってくるし吸うのも上手になりますよ!
飲ませ続けることが大事だと思います(*^^*)
あとは姿勢の試行錯誤とか☆

• ありさ

ありさ

そおなのですね💦うちは量はかなり出るのですが、吸う力がまだなくて( ´︵` )でもそれを聞いて安心しました!焦らないで、飲ませ続けるのが大切ですね!頑張ります(;_;)

• 11月16日
朔ママ♡*.

練習あるのみ(^^)
どんどん上手に飲めるようになっていくので、頑張って根気強く飲ませていくしかないです✩*॰

それ以外で私がやっていたのは
抱き方や飲ませる時の姿勢
あとはくわえやすいように
おっぱいマッサージや
手で抑えたりなどなど‥‥ですかねϋ♡

だんだん上手に飲めるようになっていきますよ♪ゆったりした気持ちで授乳してあげて下さい♡*.

• ありさ

ありさ

やはり、練習あるのみですよね!
    頑張って飲ませ続けてみます٩( ᐛ )

私もまだまだ新米ママなので焦る事が
    多いですが、ゆっくり頑張ります😩

• 11月16日