※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママBear🧸
妊娠・出産

妊娠初期に切迫流産と言われ、性行為を避けていたが、パートナーからゴムを使わなくてもいいと言われた。父親の自覚がないのでは?どう思いますか?

妊娠初期の時に切迫流産と言われて
今は安定期にも入り妊娠中期にもなりました。
でも初期に切迫流産と言われたので怖くて
性行為は一切していないのですが、
今日パートナーにそういう話をした際
ゴムあっても先だけならゴム無しでもよくない?と言うふうに言われました。
この発言であ、父親の自覚ないんだなって思ってしまったのですが。
皆さんならどう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

男の人はあまり何も考えてない上に、調べようともしない(人が多いというか殆ど?な)ので
性行為をした時のリスク、ゴムなしでしてしまった時のリスクなど
いろーんな妊娠中に起こりうるリスクというリスクをしっかり話した方がいいと思います🙃

うちは流産経験アリの2人目妊娠中なんですが
未だにお腹が張ってる時は安静にしてないと入院になったり早産になったりするよ
って言わないと、私を動かさないようにしないといけないという危機感が芽生えない奴です😇(笑)

こう言う話をしても、
同じようなこと言ってきたら
自覚ないなーと思います😤

はじめてのママリ🔰

父親の自覚なんて、まだできないと思います。産まれてからもそんなにないな〜って思うことが色々ありました笑

あまり期待せず、なるべく優しく自分の気持ちを伝えてあげてください😊
妻の変化についていけていないんだなーまあ男の人にはわからないよね、くらいに思っていました。
子育ての前に夫育てをやっておくと、生まれてから少し楽になるかもしれません。

ことな

父親の自覚以前に性に対しての知識が不足してるのでは?と思いました😑⚡︎
先っぽだけだからしなくてもいいじゃん。って発言、妊娠してようがしてないが有り得ないと思います..
性の知識のお勉強からやり直そうか😄?って伝えて良いと思います〜🙃

苹果🐱

初期に流産の傾向があったなら怖くて無理です