※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4か月の息子が寝る時間が少ないです。他のお子さんはどのくらい寝ていますか?入眠グッズや方法があれば教えてください。

生後4か月になる息子が、あんまり寝ません。
生後4~6か月頃の赤ちゃんは13~14時間程度寝るのが好ましいとネットに書いてあったのですが、
息子は毎日、昼寝・夜の睡眠全て含めても、10時間程度しか寝ていません。

現在は特に体調に異常も無く、毎日元気で、
体重も増えていっています。
毎日おおよそ22~23時に寝ています。

皆さんのお子さんはどのくらい寝ていますか?
そしてどのくらいの時間に寝ますか?
あと、なにか良い入眠グッズ・方法があれば教えてください。
よろしくお願いします。

コメント

あーちゃん

寝ない子は寝ないですからね(^-^;
うちのこは平均より寝てると思います(笑)
夜は8時くらいには寝てます。
夜中一回起きるか5時頃におきます。
よく寝るのはうつぶせです。

deleted user

もうすぐ5ヶ月ですが大体の平均は13-14時間寝てますね。
睡眠には個人差あって寝る子、
寝ない子わかれるとおもいます💦

大体ですが、
6-7時 起床 
9-10時 朝寝
13-14 昼寝
17-19 夕寝
20-21 お風呂
21頃 就寝です。

2.3ヶ月の頃は就寝が23時頃でしたが、朝寝・昼寝・夕寝の時間を決めるようにしました。最初はなかなか寝てくれないこともありましたが根気強く寝かしつけを決まった時間にしてたら今ではベッドにその時間になって連れて行ったら寝てくれるようになりました😌
朝寝〜夕寝までのリズムがついたことによって就寝の時間も定まって今ではスケジュール通りの生活リズムです。

因みに完ミなので寝る前はたっぷり飲ませて寝かせてます。

deleted user

まずはちゃんとしたリズムを
作ってあげることが大事じゃないですかね😊💞?
夜の睡眠を21時までには完全に寝せてあげて
今のリズムだとちょっと可哀想かな?
やっとリズムが整ってくる月齢でもあるんで
大変だろうけど
早めにリズムを作ってあげてください😭
これから保育園、幼稚園、小学校に
行く時に今のままだとお子さんの体が持ちませんよ💦