※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園転園迷っています。自宅近くが便利だけど、気まずさや子供の適応が心配。家族のサポートや同じ学校の利点もあります。どちらがいいでしょうか?

自宅の近くの保育園に4歳と1歳児の空きが出ました。
転園希望出そうか迷っています。自宅近くの園が一番いいに越したことはないですが、それでも迷っている理由として…

わたし的なデメリット

・独身時代勤めていた園で、今は別の保育園のパートをしているので、少し気まずい
・昔勤めていた時の苦手な先生がいる
・二人とも新しい場所が苦手、人見知りが激しく、転園したら二人とも大泣きなのは確実

メリット
・自宅からあるいけるので、同居の義父義母もきゅうきょのお迎え頼める→義母が休みの日は早くお迎えにもいけれる
・小2の息子が通う小学校と同じ団地内にあるため、行事は被らない→昨年は運動会が惜しくも被り、小学校息子の運動会は行けれませんでした。。。
・小学校が同じ子が多い?

みなさんからどちらにされますか?

コメント

ママリ

私だったら転園希望出すと思います!
1番は小学校に行くお友達が多いことです!
私も保育士です!辞めたところに遊びにも行ったことあります🤣
苦手な先生がいるのは少し迷いますが、新しい先生もいると思うのでそれにかけます笑
転園は最初のうちはお子さんに負担になるかもしれませんが、、、
お迎え頼めるの大きいです!!早めにお迎え行ける日もあるのなら、お子さんも安心して行けるのではないでしょうか?😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね!前向きに検討してみます☺️✨

    • 4月24日
時計

4歳と1歳、が空くって珍しくないですか!?わたしも自宅近くの保育園に転園狙っていますが、全く空きません。
このチャンスを逃したら2人同時転園ってなさそうなので、私なら転園してしまいます!!