※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
家事・料理

保育園、幼稚園児のいるママさん朝何時に起きていますか?この春から幼稚…

保育園、幼稚園児のいるママさん朝何時に起きていますか?
この春から幼稚園通い始めましたが今のところ専業主婦で給食も出るからお弁当無しですが朝5時には起きないと間に合いません💦自分で送り迎え(自転車10分)で朝は9時までに登園で大体8時半に家を出ています。

明日は遠足、8時集合でお弁当もありなので4時には起きないとと思っていますが、みんなそんな早起きしてますか?💦
しかも今日ある程度作り置きしてます。
朝作るのはおにぎりとニンジンを揚げ焼きしてタレに絡める料理です。卵焼きや野菜の下ごしらえは済ませてますが卵焼きって前日につくるものかなーと疑問に😅

普段は
5時起床→首回しなど軽いストレッチや顔の保湿などをして体を目覚めさせる。化粧は何も無ければ眉毛描く程度。
洗濯機回す(最近5時台に間に合わない💦)

6時→昨晩の洗い物の片付け(棚にしまう)。リビング簡単に整理。洗濯機鳴ったら干しに行く。

6時半〜7時→子供起こす、着替え

7時半→一緒にご飯

8時→食器洗う。洗濯干せなかったらこの時間に干して、子供は教育番組。

8時半→幼稚園に向かう。

9時ごろ帰宅して、掃除機かけたり買い物行ったりしてますがちょっと用事があるとあっという間です💦
帰ってきて洗い物や洗濯物があると嫌なので子供いるうちに済ませたいですが、8時に出ても保育時間始まってるので出ても良いのかなーと思いつつ、ワンワン見たいみたいなので見せてます🐶

コメント

はある

6時半に起きて7時40分には家出てます。
洗濯は帰ってきた夜に回して干してます。
お弁当なしです。
朝ごはんはおにぎりとバナナとヨーグルトとかです。
自分もおかずの残りをチンして食べてるだけです。
洗い物は夜に食洗機回すので洗ってません!

はな

今は産休中なのでのんびりしてますが私は6時半すぎに起きます。
朝ごはん作って食べて洗濯物干して8時半に家出てます!

はじめてのママリ

家出る1時間前にしか起きません😅自分が起きるタイミングで子供も一緒に起こします!
寝る前に家事は基本終わらせて、洗濯物は予約して朝起きる時間に洗濯完了して干すだけに設定してます🙋‍♀️
朝ごはんも朝はレンジで温めるだけまでの状態にして寝てます🙋‍♀️

はじめてのママリ

うちは7時に子供に起こされて起床します🤣家を8時過ぎに旦那と出ていくのを見送ってから自分のことをしますが、今のところ7時でも大丈夫です🤣基本その日のことはその日のうちにをモットーにしてますので、前日の夜に旦那の弁当、洗い物等は済ませ、洗濯物を朝イチ干せるように予約までして就寝します🤣(私は朝が弱いので夜にやっちゃうパターンです)

はじめてのママリ

朝7時に起きてます。お弁当の日は6時か6時半くらいで前日にある程度の準備はしてます。
私が朝弱いのと、子どもが私と一緒に目覚めてしまうので朝は家事は殆どせず最低限のことだけにしてます。洗濯物も夜で乾いてたら畳んで仕舞うくらい。食器は夜食洗機に入れてしまうので朝は放置です。園に行くのは8時〜8時半ごろです。

ママリ🔰

洗濯物は夜に洗って室内干ししてます。
昨晩の食器も、洗ったらすぐに拭いて片付けるのでその辺があるから早いのかなと。
お弁当作りありで、6時に起きて8時20分頃に家を出てます。

ゆみママ

6時半頃起きて、8時頃家を出ます。
洗濯物は夜のうちにしてて、朝ごはんの片付けは送り出したあとしてます。

6時半頃に起きて
8時過ぎに家出ます。

お弁当無し、
朝はパンとバナナとかです。

洗濯は夜派なので
朝はしてないです。

yu

だいたい7時に起きてます😂
お弁当がない日は7時半まで寝てることもあります。
自転車で送迎してますが家を出るのは8:45です。
洗濯は回したまま出ることも多いですが、朝干してから出かけたい日は夜予約してるので7時には洗濯機が止まってる→起きて顔洗う、(お弁当作る)、洗濯干す、朝ごはん食べる、化粧する、下の子の着替え、上の子の持ち物準備で出発です。食器とかは時間があったらって感じですね🤔
別にちゃちゃっと出来るので時間配分に入れてないです!

ママリ

7時に起きてお弁当作って自分の準備して7時半に子供起こしてご飯食べさせて8時に家出てますよ!
朝ご飯はご飯に海苔のふりかけ、お弁当おかずの残りものあげるくらいです。
洗濯物は夜にやってます。

マツ

うちは、
私6時半 起床、顔を洗いご飯を食べる。

7時 子供達と夫起床、トイレ、ご飯、着替え、アレルギーの薬を飲ませる、喘息対策の吸入をさせる

ご飯を食べさせてるうちにお弁当と水筒の準備(お米だけ持参タイプの給食)

7時50分 保育園へ送迎の後パート先へ出勤

13時 帰宅、お昼ごはんを食べた後朝の分の洗い物、軽く掃除、洗濯物を畳む(洗濯自体は夜にやってる)

こんな感じです✨

わたあめごりら(26)

6時に起きて
ご飯食べさせて
7時半に家出ます⭕️

朝からバタバタするのが嫌で
片付けや洗い物や洗濯は夜のうちに済ませます😂

はじめてのママリ🔰

7時に娘と起きて、9時前に家出ます😊

ハッピーターン

私はいつも6時半過ぎくらいに起きて化粧とかある程度の身支度して、7時に朝食準備で食べ始めて、洗濯物干して、食器洗って、8時40分くらいにお家出て幼稚園に送っていきます。

週一でお弁当がありますが、その時も6時くらいに起きれば全然間に合います。

基本お弁当の前の日の夕飯に唐揚げとかハンバーグとかにしたりして、それをお弁当に詰めたり、時間がない時は冷食にしたりしますよ🤣
卵焼きは当日に作ります。

副菜はいつも常備菜としてつくってあるので、ホントつめるだけです。