※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そぬ🫧
子育て・グッズ

息子が最近食事をしっかり食べてくれなくて心配。朝は残し、昼はストライクゾーンのもののみ、夜は栄養面を考えても食べない。野菜も食べない。アドバイスをお願いします。

最近息子が最近しっかりご飯を食べてくれません💦

朝は、必ず残します。パンの日もおにぎりの日も半分食べればいい方で副菜(ほうれん草胡麻和え)などは絶対食べない。たまに出すウインナーは食べて卵焼きも少しなら食べます。出していつも完食してあるのはウインナーのみです🥲

昼は、麺類など本人のストライクゾーンに入ったもののみ
完食🙌🏻基本残します。

夜は、わたし的に1番栄養面を考えて副菜などと数種類
しっかり作ってるんですが見事に食べません。。笑
味噌汁とメインのみ食べてくれます(炒め物などしても肉、魚を探してそれのみ食べます😂)
お米はアンパンマンのふりかけを目の前で自分でかけたら少しなら食べてくれます。

全く食べてない訳では無いのですが少し前からこんな感じで
最近は、野菜全然食べてくれてないじゃん?!って日とかもあって大丈夫なのか心配になります😔
このままもっと食べてくれなくなったらどうしようと不安になります😵‍💫😵‍💫

同じような方いますか??🥲
私が妊娠中で息子の食べ残しを食べるのは控えてるのでどうしても廃棄になってしまったりで、、
食べなかった子もこのメニューはよく食べる!など
どうやって食事を作っていけばいいのかアドバイス頂けないでしょうか🙇‍♀️💦💦

コメント

ママリ

アドバイスでなくて申し訳ないですが、食べたり食べなかったりそういう時期だと思います💦うちも1歳半くらいから食べムラが出てきて、未だに日々悩んでます😱
でも、子供の食事は1週間で見たので良いそうなので、そこでバランスが取れればいいかなと思っています✨

ちなみにお野菜系はやはりあまり食べてくれないことが多かったので、細かくして混ぜご飯のおにぎりやハンバーグ、野菜のカップケーキなど作ったり、コープのキャロットジュースに頼ることもありました😂

• そぬ🫧

そぬ🫧

お返事がとても遅れてしまってすみません💦😭
    そういう時期なんですかね、、😭でも我が家だけじゃなくて少し安心しました🥹
    1週間で見るのは知らなかったです!!!

野菜系ダメですよね、、😭
    コープのキャロットジュースあげたこと無かったのでこのお返事見てから早速買ってみました😂💗最初はオッ?って顔しながらも飲んでくれたので愛用決定です🥺💗💗次は野菜のカップケーキやってみます👍🏻
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月1日