※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
猫s
お金・保険

夫の昼ご飯代について相談です。家計簿を見ると、夫の昼ごはん代は月15,000円〜20,000円。子供もいて将来の支払いもあるため不安。他の方は月いくらですか?

夫のお昼ご飯代についてです。
我が家は生活費全て私が管理しており給与から毎月手渡しで旦那にお金を渡しています。(お金あるだけ使っちゃう旦那様なので、、、)
私も仕事をしており昼ごはんは毎日買って食べているのですが4000円ほど。なんなら月の家庭の食費が3万以下。
旦那は昼ごはん代のみで毎月15000円〜20000円。
役職上部下やお客さんにご飯を奢ることがあるそうですが、2人でつけている家計簿見る限り月2.3回3千円程のランチがあるだけで、、、。
こんなもんなのでしょうか、、、。
子供も生まれて来年からマイホームの支払いも始まるので不安ですが昼ごはん減らしてと言いずらく、、、。(お弁当案出しましたが外に食べに行くことがあるからと拒否されました)

皆さんのご主人様、お昼ご飯は月いくらですか??

コメント

ママ

我が家も私が管理、1食1,000円請求されます💦
共働きで私自身もお昼は買ったりしていますがお小遣いの範囲で調節してます😅
が、夫も部下への奢りなどもありお小遣いでは足りない!と毎回請求…

私自身が調節できるのに何故できない?!という思いが強く、1人ランチの時はお弁当を持たせています…

• 猫s

猫s

毎日食べたい物食べてるんだと思うんですが、、、毎日じゃなくても良くない?って思っちゃいます😂😂
    週に1.2回好きなの食べて他我慢するとか、あるお金で何とかする努力をして欲しいですよねlll_ _ )

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

うちも毎月2万は使ってるようです。。
安くしようとする意識も少ないのだとは思いますが、一番は食べる量が違うので、一般的なお弁当だけでは足りず、プラスで買ってるから高いみたいです
食べたいのを我慢するのは違うと思うのですが…自分も頑張ってたら努力してほしいなーと思いますよね😅

• 猫s

猫s

やはりそのぐらい使うんですねlll_ _ )
    少食旦那で私より食べない人なんですけど、お昼は仕事中だからお腹空くのかなlll_ _ )
    一時期1万2千程で頑張れてた時期もあるので、意識が薄れちゃってるのか、、、
    家計簿夫婦で付けてるので、あれ、高いかもって気づいて欲しいです😂😂

• 4月24日
雷注意

4,000円で何食べるのですか⁉️
そちらの方がびっくりです!
おにぎり2つとか…?🤨

うちも2万ぐらいかかりますが、お弁当作れないので必要経費かなと思います😅

• 猫s

猫s

2万程かかってるんですね😫😫
    男性はそんなもんなのかlll_ _ )
    私は旦那の昼食が高い分減らそうと思ってアメリカンドッグ1つとかマックのポテトLクーポン190円のみとかです笑
    たまにスーパーのお弁当コーナーで好きなの食べてますが(๑'ڡ'๑)୨♡
    同じぐらいにしろとは全く思ってないのですが気づいてーって思っちゃいます😂😂

• 4月24日
  • 雷注意

雷注意

そんなもんですよ💦

でも予算が足りないなら「お弁当にする!お弁当が嫌ならお昼代減らして!」と交渉しなきゃいけないですね😉
    ないもんはないんですから。

そして男性に「気付いて!」は無理なので言いましょう!笑

• 4月24日
  • 猫s

猫s

そうですね🥺もう一度お弁当交渉してみます🥺

気づいて無理ですね笑笑
    そうでした笑
    何を期待してたんだ私は笑笑

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

朝昼タバコ代で3万円です🥺

• 猫s

猫s

朝ごはんは食べない人で、昼とタバコで3万5千ぐらいですねlll_ _ )
    産休中仕事頑張ってきてくれてるので目をつぶるしかないのか、、、😭

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

現場職でうちは昼食べないことが多いです🤔その割には高いなって思いますけど笑 仕事終わりにジュースやお菓子も買ったりして1日1300円くらい使ってますね! 無趣味で普段お金使わないし服もたまにしか買わないし、毎日お仕事頑張ってくれてるのでその3万円は好きに使わせてます😊 会社員で社食やお弁当持っていける環境なら昼食代だけで2万は高く感じますね🥲

• 4月24日
  • 猫s

猫s

それにしては高いですね😂😂
    毎朝コーヒーを買うんですけどその割に良いコーヒーメーカーが欲しいと言ってホコリ被ってたり、イラっとするポイントが多くて😭
    仕事頑張ってくれてるからで許容することも大事ですね😖😖

• 4月25日
はじめてのママリ

会社のお弁当を毎日買っており
1食370円なので…
8〜9,000円ですかね😇

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も自分の分は節約しようと、ご飯だけ詰めた弁当にふりかけかけて食べたりしてます(笑)

• 4月24日
  • 猫s

猫s

安い🥺🥺!!
    会社のお弁当安いですよね!
    旦那の会社は無いようで、、、
    営業から最近内勤になったのでお弁当とるかスーパーのお弁当コーナーで買ったりして欲しいんですけど、ファミレスとかご飯屋さんにランチ行くんですね笑笑

ふりかけは辛い😂😂わたしも白米だけ握りしてめコンビニの春巻き買っておかずにしたりしてました笑笑

夕飯もやしにしてやろうかと思います笑笑

• 4月24日
なな

夫はランチにサラダを買っているようなのですが、まさかの1000円超です😂

炭水化物だけだと健康的にどうかな…と思うので、高いご飯食べるなら、私が作るお弁当よりも健康的なご飯にして欲しいです!

• 猫s

猫s

サラダΣ(゚д゚;)健康に気を使ってとかなら理解出来ますよね!
    我が家の旦那はファミレスのハンバーグセットとかそんな感じです笑笑

• 4月25日

1万円でカップ麺などを食べているらしいです。お小遣い3万昼代2万のつもりで5万渡していたのですがお昼を節約してお小遣いにまわしているのでしょうね。もっと健康的なものを食べてほしいです。

• 猫s

猫s

我が家も月5万渡していて、月半ばに5万じゃ足りないと言われてしまいます、、、。
    5万はお昼とタバコ代、飲み物で消えるそうで、、、(家計簿では5万の計算にならない)
    節約されすぎて不健康な食事なのも心配ですね💦
    ある程度許容してあげることも大事か😔😔

• 4月25日