※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まち
子育て・グッズ

5ヶ月から人見知りを始めた娘を結婚式中に預けるのが不安。どのくらい懐くか心配。

生後6ヶ月の娘を育ています!
5ヶ月くらいから人見知りをするようになりました。
来月、友人の結婚式のために実家に帰省するのですが、結婚式中は両親に預けようと考えていますが、人見知りがあるので少し不安です。だいたいどのくらいあれば懐くのでしょうか?

コメント

みこ

調子がよければ10分以内には懐くと思いますが
出来れば1泊できませんか?
そっちの方が確実だと思います🤔

• まち

まち

とりあえず結婚式の1週間前に帰ります!大丈夫ですかねー!

• 11月17日
  • みこ

みこ

大丈夫だと思います!
    お風呂やミルクをしてもらうようにして
    慣れてくれるといいですね!

• 11月17日
凛

不安でもなんでもとりあえず預けなきゃならないのなら仕方ないですね。
お子さんによると思います。
すぐになれる子もいれば数日必要な子もいますし。

泣きても喚いてもママいなきゃ居ないなりにどうにかなるものです。

• まち

まち

そうですよね!とりあえず、近くで待機してもらうので泣いたらすぐ行けるようにしてます!

• 11月17日
*ぱん*

同じくそのくらいの頃人見知りがありました。実家や義実家に帰るときは、その数日前から両親や義両親の写真を見せて、これがじーじだよーとか言ってました。そのおかげか思ったより早く懐いてくれて、義両親には、人見知りしなくていい子だねーって喜ばれたりしましたよー!私は自分の作戦にニヤニヤしてました笑
試しにやってみてください。

• まち

まち

写真作戦!両親ならまだしも義両親に人見知りされると申し訳なさすぎますよね(°▽°)!がんばります!

• 11月17日
love♡

わー!!!!
同じ悩み!!
あ、突然すみません。😅
私の子も6ヶ月なんですけど
人見知り入ってて。
今週の土曜日が結婚式で
預けるんですけど、
大丈夫か不安で😭
一応、何度もテレビ電話をして
顔を見せてはいますが
不安です😢
なんの解決にもなりませんが
同じ境遇だったので
コメントしました。
すみません😅💗

• まち

まち

ほんと、不安ですよねー!
    女の人なら数時間で懐くのでばぁばなら大丈夫かなーと思ってるんですが。。。うちも毎日FaceTimeしてます!画面見ないで私の顔ばっかり見るから多分覚えてないと思うんですけど。。あと1カ月あるんでがんばります!

• 11月17日