※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yui
妊活

妊活中で周期に問題があり、黄体機能不全を疑っています。検査結果や治療方針に不安があり、同じ経験をした方のアドバイスが欲しいです。今周期は初AIHを予定しています。

初めて質問します。
妊活して8周期目に突入したところです。
毎回H9〜11で茶おりというか茶色の不正出血から始まり
リセットするのがお決まりです。
体温も同じようにこの辺りから右肩下がりです。
まずここで、黄体機能不全を疑ってます。
クリニックではまだ高温期の黄体ホルモン検査はしていません。

私が子宮内膜症(チョコ嚢右側3cm)、潜在性高プロラクチン血症、ビタミンD欠乏、亜鉛欠乏
子宮内膜細菌多め(ココラクト飲んでます)

旦那さんの検査は特に問題なしでしたが
白血球やや多めの運動率は59%です。

排卵期はほぼ連チャンでシリンジでタイミング取るも
毎回撃沈してます。

自分がこのまま妊娠できる未来が全く想像できなくなってしまい
同じ境遇の方や、また似たような境遇で妊娠できた方のお話聞けたら嬉しいです。

今周期は初AIHを予定しています。

コメント

りん🔰

妊活お疲れ様です
私は生理不順(途中から無月経半年以上)、PCOS、黄体機能不全でしたが、妊娠しました!一人目生まれるのに妊活始めてから6年くらいかかりました。

友達は子宮内膜症でチョコ嚢ありでも妊娠しました。

AIH頑張ってください!yuiさんに早く赤ちゃん来ますように祈っています🙏

  • yui

    yui

    コメントありがとうございます🙏
    6年....その間の苦労は計り知れないです。
    でも諦めないのが1番大事ですね🥲💦

    初AIH成功するように準備頑張ります✨

    • 4月25日