※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが食欲旺盛で困っています。適切な量や対策を知りたいです。

10ヶ月の息子が離乳食をいっぱい食べます
このくらいは普通ですか?
おやつもハイハイン1袋じゃ足りないって怒るしご馳走様させるのが大変です。
どのくらいまであげていいんでしょうか。
食パン6枚切り1枚あげたら多いですか?
ご飯をリッチェルの25mlを4つだと普通ですか?

食べすぎる子を育てている方、どのくらいあげていますか?
お腹いっぱいにする対策?ありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子もよく食べます🥺大変ですよね💦

その頃は食パン6枚切り1枚あげてました😊ご飯も120gくらい食べてました😳
堅さを少しかためにしてよく噛むようにさせるくらいしか対策なかったです😵あとはミルク辞めさせたかったので結構どんどん食べさせちゃってました🤣笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べない子のことはよくインスタとかで見かけますがよく食べる子はあまり見かけなくて、、
    食べないのも大変ですが食べるのも大変ですよね😅
    最近は噛んでもらうためにおやきを作ったりしてて、硬くすると噛むんですかね、噛まずに飲み込むのが怖くて固くできてないのかもです。
    少し固めのご飯にしてみます

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タンパク質は規定量守ってましたが、他はガバガバでした💦

よく食べていいねーって言われますが、沢山食べるのも本当大変だと思います😭毎日お疲れ様です💦

• 4月24日

10ヶ月ならまだ満腹中枢が出来上がっていないので、食べるのが好きな子はどんどん食べてしまいます💦

nathuu

食パン6枚ぎり一枚食べてます😳😳多いですかね?🙄

ご飯も100gほど、あとは野菜たっぷりの汁物をあげてます😂

ご飯とタンパク質の量だけ気にしますが、野菜は結構多めにあげちゃってます😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食パン1まいあげてますか!明日から1枚あげようかな、😅

うちも野菜多めに汁物とかスティックにしたりとかであげています。
    皆同じ感じですね

• 4月24日
  • nathuu

nathuu

いいですね🤤🤤
    つかみ食べメニュー増やすと少し歯ごたえあっていいかもですね🤤🤤
    離乳食ストック大変だけど作りがいがあっていいですよね😌

極端に体重が増えすぎたりすれば気をつけなきゃですが👌

• 4月24日
にゃんちゅ

うちの子もよく食べますが米はあまり好きではなくおかず(特にタンパク質が好き)やフルーツを無限に食べます笑
面倒くさいですが一食の量を少量ずつだしておかわりさせて精神的に満足感を与えるといった感じで対策してます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お米あまり好きじゃないの分かります!お米のみで出すとすごく怒られます!なので焼きおにぎりにして出すようにしました!青のりとか鮭とかいれて!

おかわりで満足感!試してみます

• 4月25日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

生のきゅうりや人参スティックにして渡してました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生のきゅうりって10ヶ月でもあげていいんですか?
    全然わからなくてあげてなかったです!

• 4月25日
  • ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

うちはあげてましたよ😊堅いし時間稼ぎになります😊

• 4月25日