※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
家族・旦那

今日、旦那の弟くんの練習試合を観に行きました。ありがたいことに、色…

今日、旦那の弟くんの練習試合を観に行きました。
ありがたいことに、色んな人から息子を可愛いって言ってもらって、私も嬉しかったのですが少しだけ引っかかることがありました。
私からしたら今日会った人全員が初めましてで、少し気まずい状況でした。旦那もあまり関わりがない人が結構いたみたいですが、お義母さんや弟くん経由で旦那の存在を知ってる方は結構いて、「あーこの人が○○(旦那)くんね!」って感じでした。息子を見せに行く時にちょっと離れた場所にいる知り合いのところに旦那とお義母さんが息子を連れて行って話したりしてたのですが、私は1人でぽつんって感じで立ってて、それを見たお義父さんが「○○(息子)ばかりじゃなくて、俺が○○ちゃん(私)のこと紹介してやろうか」みたいなことを言ってきて、それでも更に気まずくなっちゃって…
なんか自分でもよく分からないのですが、簡潔に言うと、

旦那は普段育児に積極的って訳じゃないのにこういう時は進んで抱っこしたりするのが気に食わないのと、私からしたら全員知らない人で、1人で取り残されるとどうすればいいのか分からなかったっていう感じだと思います。

旦那もお義母さんも悪気はないんだろうなっては思うんですが、ちょっと今日モヤモヤしました。
皆さんはこういう時どうしてますか?
やっぱり初対面の人とか、自分だけ知らない人と関わるのは少し苦手なんだなって痛感しました…

コメント

ママん

無理〜って状況ならそのままポツンといます😆
話せる感じならガンガンいきます。
人見知り直さないと子供にも見られてるし挨拶自分からしないとな〜幼稚園行く時にこんな姿見せられないな〜と思って頑張るようにはしてますがスイッチOFFだと無理なので何時間でも一人でいれます😂

• ママリ🔰

ママリ🔰

私も人見知り直さなきゃなと思いつつ、なかなか行動できてないです…
    何をどうしたらいいのかさっぱり分からず今回みたいな場合はいつも1人で過ごしてます😅

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

私は旦那の後輩が甲子園行った時について行きましたがずっと2人でいました!他の子はOB集まってベンチ外のメンバーと応援してましたが旦那は少し離れたところで私と観てました!
向こうに行くのではなく向こうにいる友達がこちらに来て旦那と話したり私とはじめましてって感じだったので人見知り爆発してましたが過ごしやすかったです!
普通なら1人にしないし、したとしても一瞬、短時間であるべきだと思います!

• ママリ🔰

ママリ🔰

気配りできる旦那さん素敵です✨
    うちの旦那は息子を連れて好き勝手行っちゃうし、長居したりするので気まずすぎてどっかに逃げたいくらいです…
    自分のことだけじゃなくて少しはこっちのことも考えてくれたらなっていつも思います😭

• 4月25日
ママリ🔰

私も本気で苦手です🥺
(行けそうな気がして飛び込んだら火傷して帰ってくるタイプなのでたちが悪いです。笑)

旦那さんも、何かすごく想像できます。調子乗ってるんですね。笑

そして誰も悪気ないのも分かりますが、「一緒に行こう」と一言あったり、さらっと紹介してもらったりするとこっちも少しは気が紛れますよね。

最近は年とともに図太くなってきたので、離れてポツンのときは誰も自分に興味すらないだろうから、自由に携帯触ったり気にはならなくなりました。笑
でも近くにお義父さんがいると、また気を遣いますね😂

• ママリ🔰

ママリ🔰

そういうとこ見てるといいパパだねって言われたいのかなって思ってしまいますよね💦
    ほんっとにその場から消えたくなります笑
    お義父さんも気をつかってくれたのかなと思います。
    まぁ、旦那はいつも自由奔放で1人でどっか行っちゃったりすることが多いのでたぶん気配りなんてできないタイプかなって諦めてます😅

• 4月25日