※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児子育て奮闘中🔰
家事・料理

皆さん、毎日の献立決めや買い物、どうされてますか⁉️🥺効率よくできる方…

皆さん、毎日の献立決めや買い物、どうされてますか⁉️🥺
効率よくできる方法知りたいです‼️
ちょこちょこ買いに行くのも面倒臭いし、なんかそれだとすごく食費にお金かかっているような気がして…
献立決めも、ノート作ってやってみたけど続かず…
ズボラな私でも楽しく続けられるような方法伝授してくださいm(_ _)mm(_ _)m笑

コメント

はじめてのママリ🔰

下味冷凍してます!!
月に2、3回くらいしか買い物に行きません!その分食費も安いかな…と。
お肉とか冷凍でも平気ならそれが1番だとおもいます🙆‍♀️

• 2児子育て奮闘中🔰

2児子育て奮闘中🔰

回答ありがとうございます☺️
    凄い…尊敬します。。
    やりくり上手なんですね🥺🥺

• 4月24日
ばーにゃん

「ナディア」ってアプリおすすめです!!

わたし、めんどくさがりでご飯炒めるだけ+土日は外食ばかりだったのですが、節約のため旦那と話し合ってみつけてきてくれて登録しましたが、まじで楽です…✨😭

1週間のレシピと買ってくる食材、買ってきた後にやることも書いてあってほんとに助かってます\( ˆoˆ )/!
買ってきた後にやるのがちょっと手間ですが、レシピも考えなくていいしわりと簡単なのに栄養も考えられてるし、旦那にも「夕飯が楽しみになった」と好評です!

月額がかかってしまいますが、続けれてます🥰

• 2児子育て奮闘中🔰

2児子育て奮闘中🔰

回答ありがとうございます😊
    早速やってみまーす😍‼️
    素敵な情報ありがとうございます✨

• 4月24日
  • ばーにゃん

ばーにゃん

りなてぃって方をフォローしてるのですが、その方の「献立」っていうところにいまだと27件1週間分のレシピが登録されてあります🥰
    プレミアム会員にならないといけないですが、いままで色々やろうとして結局できなかったわたしに一番合ってます((( °ω° ;)))
    ぜひぜひやってみてください✨

• 4月24日
  • 2児子育て奮闘中🔰

2児子育て奮闘中🔰

ありがとうございます❣️
    1つ難点があるのですが…アプリ自体が凄く重たいのかサクサク動いてくれないです😭😭
    私の携帯がいけないのかもしれないですが、、

• 4月25日
  • ばーにゃん

ばーにゃん

あらっ!なぜだろう…
    わたしのスマホはサクサクなのですが😭😭
    容量がでかいからなのかな??(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

• 4月25日
まめ大福

買い物は週1で、冷蔵庫の中身でその日の献立を決めます
なので、買い物の時もほとんどメニューは考えず安いものや目につくものを適当に買います💧
消費しなくてはいけない食材から考えて、思いつかない時はレシピ検索します
ずぼらで先に献立を考えたりするのが苦手なので、基本的にいつも会社帰りに冷蔵庫の中身と帰宅時間で適当に考えてます
楽しくはないですが‥私はこの方法が1番合ってます😅

• 2児子育て奮闘中🔰

2児子育て奮闘中🔰

回答ありがとうございます☺️
    週1で済ませられてるのが本当凄い……
    買い物の時はお子さんも一緒ですか⁉️
    私休みが祝日と日曜日がほとんどなので、仕事終わりに行くか休みの日に行くしかないので大体子供達連れていくことになるんです😅
    そうなると時間もかかるしゆっくり買い物出来ないです😱😱

• 4月24日
  • まめ大福

まめ大福

旦那が休みの日の夕方(私は仕事なので私の仕事が終わってから)に3人で行くことが多いです
    時間もないのでささっーと買う感じです😅
    たまに仕事帰りに保育園のお迎え前に行く時もありますが、楽ですがお迎えがあるのでゆっくりとは程遠いです‥
    私も最初は週1なんて無理‥と思いましたが、仕事復帰して慣れたら意外と大丈夫でした!

• 4月24日