※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍀肝っ玉母ちゃん🍀
住まい

確定申告についてなんですが引越しを一度して、でも2年後に実家に戻って…

確定申告についてなんですが

引越しを一度して、でも2年後に実家に戻ってきたのですがそれから確定申告がされていないと言われました

旦那は会社が全部してくれているのですが旦那の分も出されていないと言われました

どういうことでしょうか?

税務署にて確定申告を提出しなきゃ行けない。という事ですか?
転居届けを出すだけじゃダメですか?

コメント

deleted user

旦那さんの会社、年末調整してないんですか?
そもそも転居届と確定申告は全く別物ですが、、、

  • 🍀肝っ玉母ちゃん🍀

    🍀肝っ玉母ちゃん🍀


    源泉徴収票は貰ってるのでしてると思います😶💦

    でも一度引っ越してしまったので、それも申告しないといけないですかね?💦

    • 4月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    何度も引っ越ししてますが、会社で年末調整していれば、そんなこと言われたことないです。
    会社で年末調整していれば、副業がない限りそもそも確定申告はいらないので、どういうことなのか市役所に聞いた方が早いかと。

    • 4月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに、、、確定申告されてないって誰に言われたんですか?

    • 4月24日
  • 🍀肝っ玉母ちゃん🍀

    🍀肝っ玉母ちゃん🍀


    してない。って言われたのは
    市の役所の人です😶
    調べたら、していない。と言われました💧
    源泉徴収票を貰ってる。って事は年末調整してる。ってことですよね?

    • 4月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね、、、。年末調整してるから源泉徴収票出てると思うので😓
    住民税も払ってますよね?

    • 4月24日
はじめてのママリ🔰

会社ってどのくらいの規模のところで働いてますか?