※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

大分市の公立小学校に通われている方教えて下さい。学校によるとは思う…

大分市の公立小学校に通われている方教えて下さい。
学校によるとは思うのですがPTAと子ども会どちらにも入らない場合、どうなるんでしょうか?

周りから冷たい目で見られたりしますか?😓

コメント

疲れたママです。

しませんよー!
ただ一回入ってて
途中で抜けたりする方が
周りの人は嫌がられてますね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね…うちは、暗黙のうちに入らないといけないような雰囲気で😅
    とりあえず入ったんですが正直、入る意味がわからないというか…メリット何?と思ってしまって😥
    コロナで活動はほぼなし、会費は発生するし無償の活動はあるし😥
    途中で抜けると嫌がられるんですね😅入らなきゃ良かったかな~と後悔してます😥

• 4月24日
はじめてのママリ

今回出し忘れてどっちも入ってません💦
去年は2つとも加入していましたが、集団登校班もなくて😭
集団登校が有れば加入したいんですけどねー😭
旗持ちなどは当番制で回ってくる学校なので、白い目では見られません!
去年もPTA入ってて、何も活動なく終了でしたし、仕事しててボランティアも行けなかったので、意味なかったです。役員の方には感謝していますけど💦コロナ禍しか経験したことなくて、活動内容がよくわかりません💦