※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろざんぬ
子育て・グッズ

娘が寝かしつける時に落ち着かず、イライラしてしまう状況で悩んでいます。夫は簡単に寝るのに、娘はお腹の上で落ち着かない様子。どうすればいいでしょうか?

娘を寝かしつける時、いつもお腹の上に向き合うように寝ます。
断乳の時に心臓の音をきかせると安心して寝ると支援センターの先生に言われたので。
断乳は成功しましたが、未だにお腹の上で寝ないと落ち着かないみたいで泣きわめきます。
しかも10分くらいお腹の上で冷たい足を力強く歩くような行動をしたり、リアルな話なんですがパンツの中にまで足を突っ込んでくるので毛が引っ張られて痛いです。
あと、落ち着く位置に頭が来ないとずっと顎や頬に頭突きをするようにゴンゴン叩かれます。
寝かしつけの時と、夜中に起きた時に毎回です。
なので最近はどうしてもイライラしてしまい、怒鳴ってしまいます。
パパは自分じゃ、絶対寝ないと思って猫を抱きしめてさっさと夢の中です。
それでいて「ママなんでそんな怒鳴る?夜中に寝言でも怒ってるよ!」とか言われてさらにムカムカ〜〜〜!!!!ってきます。
普段は色々手伝ってくれるし、お仕事してくれているので物凄く嬉しいのですが、寝かしつけになると手のひら返したようになります。
なんか最近悪循環になってきてるなぁ。と感じているのですがどうしたらいいのでしょうか?

コメント

Aioo

うちも、自分の上にのっかって頭ゴンゴンしたりしながら良い位置が見つかるまでたえてます(笑)もー😡となったときは抱っこしちゃいます!上でゴロゴロされるより良いので。今の時期だけ!と思って我慢してます💦
アドバイスじゃなくてすみません…
お互いぐっすり眠れる日が来るまで頑張りましょー!