※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたん🎵
妊娠・出産

23週の妊婦です。最近風邪っぽくて凄く眠いです。中期でも眠気が続きますか?どう対処してますか?

妊娠23週目です。ここ2、3日もの凄く怠くて眠いです。
くしゃみ鼻水も止まらず、喉も痛い。
風邪ですかねー?
とにかく寝ても寝ても疲れもとれず眠ーい!
だるすぎて子供達、まだ帰ってこないでくれと思ってしまいます。
妊娠初期の頃はよくある事だけど、中期になっても寝ても寝ても眠いのが続く事ありますか?
皆さんはこういう時どーしてますか?

コメント

うるるん

私は後期になった今でも眠くて眠くて仕方なく、疲れが取れないです。

一人目なので楽させてもらってるのに、なんで?とは思います。

母に聞いたら、私を妊娠中はそうだったらしいみたい。

風邪引いてるのもあるとおもうので、無理しないでゆっくりしてくださいね。

とはいえ、子どもたちが帰ってくればそうはいかないですよね。

風邪は私もひきましたが、なかなか治らなくて。

お大事にしてくださいね。

あーたん🎵

ありがとうございます!
後期になっても続く事、あるんですね!辛いですよねー!

私も子供達いない間に家事より睡眠優先でお昼も食べずにずっと寝ていたのに、全然疲れが取れないです。

やっぱり風邪のせいもあるのかな…

うるるんさんも風邪大丈夫ですか?
お大事にして下さい。

ペネロペたそ

検診のタイミングがあって、まだ風邪っぽいなら妊婦に出せる漢方とかもらうといいですよ!
苦痛から抜け出せるだけで大分体力違います(* 'ω')ノ!

わたしは今中期ですが、数時間家事したらすぐ眠くなります。
洗濯回して干したら辛いし、食器洗ったら辛いし、お弁当作ったら辛いし、すぐに眠くなります。または横になりたくなります。

旦那さんも理解があり優しいので、結構グータラさせてもらってます。

小さいお子さんいると大変ですね(´・ω・`;)!いない時くらい思い切りサボれるといいのですが。。

あーたん🎵

ありがとうございます!
明日検診ではないのですが病院行くので先生に言ってみますね!

私も最近疲れやすくていちいち休みたくなります!

切迫なのもあり3人目にしてようやく主人も理解してくれるようになったのですがまだまだ積極的とは言えず、午前中サボった分、子供達が帰ってきてからこれくらいの時間まではバタバタです(^^;;