※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ドラム式洗濯機の寿命と、縦型洗濯機と電気乾燥機の選択について相談です。洋服がシワになるので、縦型でも同じか迷っています。

ドラム式洗濯機って寿命どれくらいですか?
縦型洗濯機+電気の衣類乾燥機にするか迷っています

ドラム式だと最後まで一気に乾燥できるのはメリットですが、
どうせ一度洗濯終わった時点で、シワになりやすい洋服とか取り出さないといけないですよね?
それなら縦型でも同じかなぁと

コメント

りりり

寿命は知りませんが
フィルター掃除をきちんとすること
故障しやすいと聞きます🤔

ママリ

丁度10年で壊れました😂

ライオネル

1台目壊れてないけど臭いが気になり5年?位。
2台目8年で買い換え、洗濯だけならまだ使えました。
今3台目で4年目です。
昔より汚れも落ちるようになったし上位機種ならドラム自体に臭いもつかない(ナノニイーあり)です。
シワになりたくないのは出しますがタオルや体操着などはその日に乾くので楽ですよ😃
おねしょしてきたシーツも翌日には保育園もっていけるので重宝してました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!
    パナソニックナノイー無しの上から2ランク目の機種を考えており、
    60度で桶を洗ってくれるらしいんですが、
    それだと匂いはつくんですかね?💦
    匂いあまり気にしたことなかったんですが、そういう意見もあると大変参考になります!✨

    • 4月24日