※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の行動に腹が立つことはありますか?

こどもがやってしまった「いけないこと」に対して「可愛いから仕方ないな」って腹が立たないことってありますか?

今粘土のセットを持ったままベッドの上に乗られて更に粘土セットの蓋がしっかりしめられておらず、そのままベッドの上に粘土ばらまかれました。

遊んでいた粘土セットを一緒に片付けて、もう目の前にある棚に入れるだけだからできるよね?とその後は任せてわたしは部屋の掃除機がけをしていたのですが、なぜか目の前の棚に戻さず寝室に向かってしまったようです。掃除機の音で足音に気づきませんでした。

もう腹が立って仕方ないです。イライラしながら掃除していて、娘が掃除しているわたしの周りをチョロチョロしてるのも無理です。
可愛いなって流せれば楽なのにずっとイライラして、娘もわたしの様子を伺っているのがわかるし、母親向いてないって思います。

コメント

🦄🦋

私も全然イライラしちゃいます!
いけないことはとくに!
たまーに笑ってしまうくらいのことされて笑っちゃったりしますが心に余裕がある時だけです!
毎回心に余裕があるわけじゃないし母親も人間なのでイライラします😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです、牛乳たっぷりコップ一杯分を床一面にこぼされた時はあまりの光景に笑ってしまったのですが💦全然心に余裕がない時は嫌な怒り方してしまったり、落ち込みます💦

    • 4月24日
  • 🦄🦋

    🦄🦋

    あとから自己嫌悪ですよね😢
    でもいけないことはいけないので怒っていいと思いますよ!

    • 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そう!自己嫌悪です。はい、肯定してくださりありがとうございます。なるべく嫌な言い方せずに乗り越えたいです😢💦

    • 4月24日
  • 🦄🦋

    🦄🦋

    わかります!
    お互い頑張りましょう😢

    • 4月24日
はじめてのママリ

いつも仕方ないなで終わります…笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うらやましいです!!

    • 4月24日
ゆ

可愛いからしょうがないって思ったことないです(笑)
ダメなものはダメ!
イライラもするし、普通に大きい声で怒ります😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんだか最近怒ってばっかりで…😢💦

    • 4月24日
マヨ

下の子なら……🤣笑
あとまだ自分の気分がいい時とかならごくたまに笑
基本的にはキレ散らかしますね🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    キレ散らかすでニヤッとしちゃいました😂そうなんです、やっぱり心の余裕ですよね🌀

    • 4月24日
はじめてのママリ

布団の上に..とか面倒な事されたりするとイラッとします😂😂
イラッとする事を可愛いなあと思って流せるなんてなかなかないです🤭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです💦布団の上とかソファの上とか、ベタベタしたものとかとにかく片付けが大変なほどイライラが増幅されます😢💦

    • 4月24日
はじめてのママリ🔰

たまに子どもだし仕方ない。
って思いますが、
ほとんど起こり散らしてます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしもたまにというか稀にです😢💦

    この件でもだいぶ怒り散らかしてしまって、怒ったあとは絶対「大好きだよ」ってハグするって決めてたのにそれもできず、気分が沈みます💦

    • 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も怒った後は無理なので
    大体寝る時にあのときは怒ってごめんね
    って謝ってます🥲

    • 4月24日
ママリ

可愛いから仕方ないというよりも
やられたかーって感じで諦めて笑っちゃうことはあります😅
でも粘土持ってベッドに上がるのはわたし的になしなので
それやられてふざけて笑ってるならしっかり注意しますね🤔
わかってなさそうでやっちゃったって感じなら
やっちゃだめなことだよって諭すので怒らないしイライラもしないです!
基本的に諦めてるのと自分が見てなかったから仕方ないかって思うので
危険なこととか人に迷惑かけるようなこと以外は
声掛けするだけで注意するって感じではないです😂

はじめてのママリ

私もブチ切れてしまいます😇
例えばその状況でイライラしなったとしても、

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    すいません、送っちゃいました(笑)
    イライラしなかったとして(絶対無理ですが笑)許したとします。うちの子は調子こきなので、同じことわざとしたりするので😭💦ブチ切れます😂😂😂

    • 4月24日