※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

友達からたくさんお下がりの服をもらったが、サイズアウトしてしまったり着ないものが増えてしまい、収納に困っています。お下がりの服を処分する方法についてアドバイスをいただけますか?

子供が産まれ、友達からうちの子の服いる?と言われたので上の子のお下がりもボロボロのがあったため、少しだけほしいなと答えたら、肌着からアウターまでものすごく大量のお下がりの服をくれました😅嬉しいのですが、もうサイズアウトしてしまったりほぼほぼ着ないものばかりになり、、収納もなくどうしようか悩んでます💦
友達の子は保育園通ってたので沢山持ってたみたいですが、うちは必要ないので数着ぐらいでおさめてます。
皆さんお下がりもらった服はいらなくなった場合その後どうしてますか?💦いただきものだし捨てるには、、と。他にあげる人ももういません😂💦

コメント

私はジモティーで全て0円で譲ったりしてます ✩͓̊

• ママリ

ママリ

ジモティーで譲れるんですね!使ったことないのでちょっと調べてみます🤔

• 4月24日

近所の保育園などに寄付はできませんか?👶
元保育士です。保育園の近所の方で使わなくなった衣類や靴など持ってきてくれる方いましたよ🐶

• ママリ

ママリ

なるほど!子供ルームとかにもたまに寄付されてる服をみかけます。近くに保育園あるので聞いてみます😃

• 4月24日