※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y-u-i0924
子育て・グッズ

6ヶ月の女の子を育てています。夜中に3時間おきに起きて添い乳で寝る状況。添い乳で寝る習慣を続けていても大丈夫でしょうか?卒乳についても心配。

6ヶ月の女の子を育てています。授乳について教えてください。🙏🏻
うちの子は、だいたい朝は8時頃に起きて、夜は9時頃に寝ます。寝るときは添い乳で寝ることが多いです。💦
離乳食も順調で、たくさん食べてくれます🙆🏼最近起きている間の授乳が、2〜3回になったのですが、夜中は約3時間おきに起きてしまい、添い乳でまた寝るというのを繰り返しています。💦
成長も早いほうで、体も平均より大きく、離乳食もとても順調なので、あと数ヶ月で卒乳だろうな🐣と考え始めたのですが、添い乳で寝ることがほとんどな我が子がおっぱいなしで寝れるのかが今から心配です。💦
このまま添い乳を続けていて良いのでしょうか?😯
教えてください。
また、皆さんの卒乳のエピソードなども教えていただけると嬉しいです!✨

コメント

うちも朝8時起床、夜9時就寝です(´ω`)
添い乳って深く眠れないって聞いたことがあります。
卒乳はまだまだ早い気がします。
大体1歳くらいからだったと思いますよ。
なのでもし母乳を離れさせるならまずは夜間断乳ではないでしょうか?

• y-u-i0924

y-u-i0924

ありがとうございます!
    昨日何度かまた起きましたが一度も添い乳をしないで寝てくれました!そうすると起きる回数が減りました!断乳の第一歩として、様子を見ながら夜間断乳にチャレンジしようとおもいます。
    完全に断乳するのはまだ先ですね!

• 11月17日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます!(´ω`)

授乳なし、羨ましいです(;ω;)
    うちは抱っこユラユラ絶対寝てくれません…。
    夜間断乳がんばってください(´・ω・`)♡

• 11月18日
みゆ

私も添い乳をしていて、上の子のときは1歳2ヶ月までしてました。
それ以前にもチャレンジはしましたがやめられずでした(^_^;)
最後は気合いで断乳しました(>_<)

添い乳+トントンにしてからトントンだけでも寝られるようにしました(^^)

• y-u-i0924

y-u-i0924

教えていただいてありがとうございます!やっぱり癖になるんですよね…
    がんばって添い乳をせずに夜中がんばってみました!このまま続くといいのですが。がんばります!
    トントン、あまりしていなかったのでチャレンジしてみます!
    ありがとうございます!

• 11月17日