※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

水泳を始めてから風邪を引きにくくなった経験はありますか?5歳の娘が通っている水泳教室で風邪を引いてしまい、続けるか悩んでいます。娘は寒いと言っています。

ご自身やお子さんが水泳を始めてから、風邪を引きにくくなった方はいますか?

最近、5歳の娘を水泳教室に週1回通わせています。
泳げるようになるためと、風邪を引きやすいので強くなるといいなと思い始めたのですが、
最近2回程水泳教室のあとに風邪を引いてしまいました😥
プールの水温は普通だけど出たあとにいつも寒いようです。続けさせるべきか辞めるべきか悩んでいます。
娘は、楽しいけど寒いから辞めてもいいと言っています…

コメント

はじめてのママリ🔰

最初は風邪ひきました!
半年くらい経つと体力も免疫も変わってきたなと思いました☺️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊

そうなのですね!もう少し様子見て続けてみようかなと思います。

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

私自身が喘息持ちでスイミング始めるまでは保育園を半月休むくらいでしたが、通い始めると強くなって喘息は治り、小学校に上がる頃には年に1、2回休むかどうかくらいにまで風邪を引きにくくなりましたよ☺️

そして、我が家の次男もよく風邪を引いて中耳炎になっていましたが、スイミング始めると次第に風邪も引きにくくなって中耳炎も再発していません💡

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊

水泳を続けて身体がつよくなられたのですね!
    体質が変わるかどうかは分からないですが、お話を参考にさせていただき、もう少し様子を見ようと思います。

• 4月25日