※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供が熱や鼻水なしで時々咳している場合、保育園に預けるべきか悩んでいます。友人は同様の症状でも預けると言っていました。

熱なし、鼻水なしで時々咳出るくらいだったら、保育園預けますか?

明日、絶対休めないのに子供が時々咳しててどうしょうか迷います。
ママ友の子供は、少しの鼻水、咳なら預けるって前に言ってました。

コメント

ぴよこ

その程度なら預けます💦
鼻水が垂れるほどしょっちゅうでる、夜中も咳が何度も出る、とかなら休ませますが、そこまでなかったら行かせてます!

®️®️

他に症状もなくて、咳も時々ってレベルなら預けます!

イリス

預けます。ただ、お迎えコールくるかもしれない覚悟だけはしておきます。

am.11

吐くほど咳き込むなら考えますが、たまに咳するぐらいなら預けます🤭
娘も熱なし鼻水なしですが咳をしていて、風邪かなと思って病院行ったらアレルギーでした😓10日ほど経ちますがまだ咳してます。

ジャンジャン🐻

コロナ禍になってから、鼻水ならギリギリセーフ、咳はお迎えコールきてしまうので絶対休めないなら迷いますね💦
とりあえず受診はして、どうしても今日休めないからとお願いするかもです😭

🐻‍❄️

咳が酷い場合は休ませますが、その程度ならしょっちゅうなので預けます😣!

ゆみ

ひどくて苦しそうではない限り預けます😂保育士なので、なかなか朝は休めずで…その代わりお迎え要請してくれと伝えてます!食欲ない、苦しすぎて寝れなそうとかなら休ませちゃいます!

ママリ

ありがとうございます。もう少し様子見て、明日どうするか判断しょうも思います。

まみ

酷い咳じゃなかったり頻繁に咳が出なければ預けるかもですが咳が気になるようであればお迎え後、小児科に連れてきます。