※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1人目の時は心配で鬱みたいになりましたが、成長して楽しく育児していました。2人目の子は寝ぐずりがひどく、やりとり感がなくて悩んでいます。一人っ子の頃に戻りたいと考えています。

批判はできれば控えてください!

1人目の時に目が合いにくいんじゃないかと心配し過ぎて、鬱みたいになりました。その後成長していくうちにその気持ちは薄れて楽しく育児していました。
2人目を考えるようになり、今度は余裕を持って子育てしようと思っていたのに、2ヶ月になったばかりの下の子が寝ぐずりも酷いし、目が本当に合わなくて、やりとり感がなく毎日泣きそうです。
こんなことなら一人っ子でよかった…
上の子だけの頃に戻りたい。
私には無理だ。養子に出したい…
とずっと考えてしまいます。
最低なのは分かってるんですが…

コメント

みえ

お気持ち本当に良く分かります!
わたしは上が今年年中の男の子、下は間もなく2歳の男の子でしかも超高齢出産です。
上の子が産まれてからなにかと不安で仕方なくて調べては更に不安になり。
ちなみにわたしは元々精神疾患を持ってます。
でも今ではすっかり強い男の子ママになったので大丈夫です!
子供はそれぞれ得意不得意は違うし毎回不安も付き纏いますよね😭
上の子は黒目の動きがおかしいなと思い心配していたら案の定斜視が分かりましたが特に治療なども無く様子見です。
もうあまり気にしない事にしました。
わたしが持ちません。
未だに2人なんてわたしには無理だったと毎日思います。
最低では無く子育て大変で泣くのも嫌になるのもわたしは常にです😅
辛い時は辛いと言って良いんですよ!わたしがいつでも聞きます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、
    まさか下の子も同じようなことで悩むとは思っていませんでした。
    毎日憂鬱です…😭

• 4月24日
  • みえ

みえ

気持ちの分かる人にどんどん気持ちを吐き出して下さい😊
    お母さんの不安を取り除くのが一番大切ですよ😊

• 4月24日
🐜

それほど子供たちのことが大切で大事だから心配したり不安になるだと思います!だから全然最低ではなくむしろ素敵なママだと私は感じました😌