※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

外出時に赤ちゃんに靴下を履かせる必要はありますか?特に寒い時期には靴下を履かせることがおすすめです。家では裸足で過ごしていても、外出時は足元を温かく保つために靴下を履かせることが良いでしょう。

もうすぐ生後2ヶ月の子なのですが、外出のときはみなさん靴下履かせてますか?
今まで車の往復くらいだったので履かせてなかったのですが、ベビーカーや抱っこ紐で散歩やちょっと出かけるときは靴下履かせたほうがいいですかね?😂
赤ちゃんは足とかで体温調節すると思うので家ではずっと裸足でいいと思っているのですが、なんとなく外出するってなると裸足に抵抗があって😂
冬とか寒い時期だけ靴下履かせてますか?

コメント

𓃡もまみ𓃩

私は、涼しい時期寒い時期以外に履かせないです😇

夏とか薄着裸足で行きますが、室内入ると寒かったりするので、上着とかブランケットとかかけるようにしてます😌

• ままり

ままり

やっぱりいらないですよね😂
    ブランケットで調節します!
    ありがとうございます✨

• 4月24日
ママリ👩‍🍼

私は、10月の終わりくらいから4月までは、外出時だけ履かせています🥺
でも、今は暑いので履かせていません😂
ベビーカーで外出が多いので、ブランケットで調節しています🥲
保健師さんに、ブランケットなどで調節すれば、歩けるようになって靴を履くまでは靴下は履かせなくて良いと言われました💧

• ままり

ままり

そうなんですね!
    でも肌寒いと感じるときは気になりますよね😂
    ブランケット上手く使います✨
    ありがとうございます✨

• 4月24日