※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

下の子が暴力を振るってきて、力が強くて傷がつくことが悩みです。上の子が毛布で寝るのに対し、下の子は自分に触っていたいようです。

下の子から暴力受けてます🥺🥺
乗っかってきてぐりぐりされたり
寝るときは私の手から二の腕までをむにむにするんですが力が強すぎて赤くなります😭
爪たててくることも多くて小さい傷もよくできます
お気に入りの毛布とかあればそれで寝てくれるんだろうけど(上の子が毛布で寝るタイプ)下の子はどうしても私に触っていたいみたい😱

コメント

あっちゃん

男の子は、結構甘えたがりなのでそういう部分は女の子と違うんだと思います😅
うちの息子も、頻繁にベタベタして来て、きっと母親の温もりを感じて安心したいんだろうなと思ってます🥺

  • ままり

    ままり


    女の子ってさばさばしてる子多いですよね🥺
    男の子甘えん坊で可愛いですが後追いやらいろいろと大変すぎて困ってます😱

    • 4月24日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    うちの息子も後追いがあったので、当時は実家にお世話になっていたのもあって、実家の家族に見ててもらいながらだったので、フガフガ言っているだけで泣いてることは無かったですが、よく私のお腹の上で寝たりしてましたし、いまでも私のお腹を故郷か何かと思っているのか「ママ、お腹触って寝ていい?」とか聞いてきます😊
    女の子を先に育てていて男の子になると、違いすぎて戸惑うこともあるかもしれませんね💦

    • 4月24日