※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんの前歯の神経が死んで変色した場合、生え変わってきれいな永久歯が生えることは稀でしょうか?

お子さんが転んだりしてぶつけて前歯の神経が死んでしまった方いますか?💦
死んでしまって変色したけど、
そのまま膿んだりもなく生え変わってきれいな永久歯が生えてくる、ということは稀でしょうか😭

コメント

🐜

うちは神経は死んでないけど、前歯が歯茎に入る?戻る?ってしまったので永久歯に問題が出てはいけないから抜きました😅💦

乳歯の間に歯の神経が死んでも、永久歯の歯の神経は全く別物なのでご安心ください😇

ここ

永久歯には問題ないと言われましたよ!

豆

健康な歯が生えてくるとは思いますが、色が周りの歯と変わるかもしれません。

まぬーる

永久歯はなんの問題もなかったですよ。経験者は語る!

はじめてのままり

うちの子も同じくらいの歳に前歯打って神経死にました😱
今4歳ですがグラグラしててレントゲン撮ると下の歯が生えてきてるみたいでそろそろ抜けるかもって感じです!
一度も膿んだこともないですし永久歯にも影響ないと言われてます!