※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の子供をGWに断乳したいが、上の子供が泣いてしまうため難航中。夏にビールを飲みたいため、今の時期に実施したいが、頼れる人がいない。断乳に向けたアドバイスを求めています。

1歳8ヶ月 GWに断乳します!!
夜中など泣かせてしまうと上の子4歳が起きてしまうのでなかなか断乳出来ずにいました。

保育園にも入ったし、私も夏にビール飲みたいのでこの時期に決行します。

頼れる人は誰もいません。

断乳に向けてのアドバイスお願いできませんか。

コメント

初ままり

断乳頑張ってください‼️
私も昨年GWに断乳しました🥺上の子のときもGWにしようと思ってたけど、辛すぎて我慢できず4月頭にして、大変な目にあいました😂💦

休み中がいいです!
初日は子どもが泣きますがすぐ慣れました❗️3日目まではおっぱい張ってだっこも辛いですが、4日目あたりから徐々に落ち着きます。一週間たてば、痛みはなくなりますよ✨

完母だったなら3日乗り越えれば大丈夫!混合なら2日くらいです❗️

ファイト🚩😃🚩