※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にも⍤⃝
家事・料理

主人が茄子嫌いです( ;o; )私は茄子好きなので食べたいんですが、わざわ…

主人が茄子嫌いです( ;o; )

私は茄子好きなので食べたいんですが、わざわざ別メニュー作るのも面倒だなーって思ってしまいます。でも時々麻婆茄子とか茄子のお浸しが食べたくなるんですよね(> <)

皆様こんな時どうされてますか?ご主人が嫌いな物を食べたいときは毎回ご主人に別メニュー出してますか?

コメント

かえとろろん

こんにちは!
私は昨日麻婆豆腐、今日はグラタンをだしますw
旦那は好きではないので、旦那には副菜として、私はメインでってちょっとがっつりめのメニューになりますがそうしてます笑
無性に食べたくなる時ってありますよね(T_T)

ibu

うちの主人も茄子好きではありませんが、普通に出します♡

茄子ってそんなに味ないから大丈夫!栄養あるから食べて!と言うと、残すのが嫌いな主人は無理矢理食べてます^_^; 笑

まずはドライカレーにみじん切りなどから始めた記憶があります♡

こんちゃん

麻婆茄子作るときは2つに分けて、1つは茄子、もう一つは豆腐にして麻婆豆腐にしちゃうのはどうですか♪?

にも⍤⃝

コメントありがとうございます♡

なるほど、かえとろろんさんのメイン料理をご主人には副菜として出すんですね!!

食べたくなります〜。笑
ミートソースも茄子入れたいんですけどいつも我慢です(> <)主人は一家揃って茄子嫌いなので…笑

にも⍤⃝

あんまり好きじゃない程度ならまだ出せますよね…主人の場合は一家揃って茄子嫌いなので、茄子って分かったら避けてます( ;o; )

みじん切りから始めようかな…笑

私は貝類の見た目が無理で嫌いなんですが、子供産まれたら食卓に出せって言うのでじゃあ茄子もちゃんと食べてよねって思っちゃいます。笑

にも⍤⃝

コメントありがとうございます◟́◞̀

なるほど!!!笑
そうですよね。それなら同時進行で作れますもんね!麻婆豆腐の素で麻婆茄子作ったことないですが、1度試してみます(﹡ˆoˆ﹡)

お浸しは別メニュー頑張って作ろうかな!

あっちー

うちの旦那も好き嫌いが複数あります(´;ω;`)

旦那のと自分のと分けて作るのも手間なので、私は我慢してます!
外食した時などに食べます!!
旦那の嫌いな物を食卓に出すとあまりいい顔しないというのもあります…(笑)

でもかわりに、私の嫌いなものは食卓に出しません!
外食でも私の前で食べることすら許しません!!
私の嫌いなものが納豆なので…(笑)
目の前で食べられると匂いすらダメなのです:;(∩´﹏`∩);:

ぴか☆

私も茄子好きです♡

麻婆茄子豆腐‼︎うちやりますよw
美味しいですw

うちは旦那は茄子好きですが子供が嫌いです(;´Д`)

これからの季節なら煮浸しにして素麺と一緒に食べます。

にも⍤⃝

コメントありがとうございます!

我慢してるんですね!
えらい!!私もだいぶ我慢してるんですが、横で食べてても気にならないからいいよ〜と言われて1回だけ食べました。笑

でも本当代わりのメニュー出すのって面倒です( ;o; )

納豆はたしかに匂いダメならもう食卓に出せないですね。笑

にも⍤⃝

麻婆豆腐と麻婆茄子一緒にしちゃうんですね!それもいいですね♡

主人は確実に茄子だけはねのけると思いますが。笑

煮浸しもいいですね〜。あと焼きなすも…笑
なんだか余計食べたくなりました!!これからの季節にピッタリですもんね(﹡ˆoˆ﹡)

かえとろろん

私も、旦那がキノコ類も食べないので体調崩したときとか、みじん切りにして雑炊に入れてます笑
こっちは食べたいのにイライラしちゃいます(°_°)笑
子どももおるねんからしっかり食べてよってなります(°_°)

ぴか☆

ホントにw
茄子買いに行かなきゃw

にも⍤⃝

そうなんですね!!好き嫌い多いのって困りますよね( ;o; )

子供のお手本になってほしいものです。笑

わたしは嫌いでも出してますね!!
何せ好き嫌い激しくて…
子どもがいるし子どもが
食べなくなっても困るので
残さず食べるように言ってます!!
まるで子どもがもう一人
いるみたいですよ(^^;
っていってもわたしの嫌いなものは
あまり出ないのですよね…笑
ちなみに茄子食べれません!!
からし漬けなら食べれますが(>_<)笑←

マリちゃん

うちもナス好きじゃないそうです(><)
うちの場合、好き嫌い+アレルギーもあるので、使える食材に限りガあります💦
アレルギーは仕方ないにしても、ちょっとの好き嫌いは勘弁してくれ!と思って最近は出してます 笑"
旦那さんが好きな味付けにしたり、
娘ちゃんのおっぱいの為に私が食べないといけないから!
とか何とか言いながら食べさせてます(*^^*)
食べてる時に、「この味付けだったら食べれそう?」とか「今日は焼いてみたんだけど、やっぱり煮てるほうが食べやすいかな?」とか聞きながら、何とか食べれそうな方向に持って行ってます!

にも⍤⃝

買いに行きます٩(ˊᗜˋ*)و笑
たまには主人一品少なくてもいいですよね。笑

そのかわりメインは大盛りで用意します!

にも⍤⃝

好きじゃない、程度なら出そうかなって思うんですけど主人は義両親もみんな揃って茄子が嫌いだそうで出しても食べないからの一点張りです。笑

私が食べる分にはいいらしいんですが。笑

茄子以外はなんでも食べるので茄子は目を瞑るしかないのかなーと思うんですが、試しに茄子って分からないようにして出してみようかと思います◟́◞̀

にも⍤⃝

アレルギーは仕方ないですよね( ;o; )でも好き嫌い多いとメニューに困りますよね。

うちは茄子だけなので目を瞑るべきかどうか迷うところなんですが、義両親含めて全員茄子嫌いらしいので半分諦めてます。笑

どんな味付けでも茄子はとにかく食べないらしいので…

茄子と分からないようにして一度出してみようかと思います◟́◞̀

すぅちゃん(¨̮)

うちも好き嫌い多いです(´πωπ`*)
そして何故か私の好きなものばかり…(´πωπ`*)
最初は遠慮して使わなかったんですけど最近は食べれない方が悪いって事で出してます(笑)
嫌いなものは綺麗に弾いて食べてるのでいいかなと(*´ω`*)
最近は少しなら食べてくれてます\(^^)/ 調理を工夫してみたり子どもの見本になれないよ?と脅してみたりしたら食べてくれました!
本当好き嫌い多すぎて子どもと一緒に離乳食からやり直したいです(笑)

にも⍤⃝

それ辛いですね( ;o; )
好き嫌い多いなら出しちゃっていいんじゃないでしょうか。笑

本当子供の前ではなんでも残さず、お手本になってほしいですね!

離乳食から( ºωº Ξ ºωº )
あまりにも嫌いな物多いならそうなっちゃいますかね…ご苦労様です(> <)!!

うちは茄子だけなのでとりあえず何かに紛れさせるか、麻婆茄子と麻婆豆腐みたいに分けて出そうかなと思います。笑

ぽてうさちゃっぴー

こんにちは!あまりにも同じだったので思わずコメントしちゃいました(^o^)/

家の旦那は唯一、茄子だけが嫌いですσ(^_^;)
ちょびっとでも本当に食べないです(^◇^;)

私も普通に茄子好きなのでたまに食べたくなりますが、やはりわざわざ旦那が食べないメニュー作るのも面倒で、、、笑
結婚してから茄子料理、作ってないです(^◇^;)

里帰り予定なので、実家に帰ったら茄子料理食べようと思います(*^◯^*)茄子焼いて砂糖醤油つけて食べるのが好きなんです♫

にも⍤⃝

同じ方がいて嬉しいです(> <)!

主人は一家揃っての茄子嫌いなのでもうどうしようもないかな〜って思ってます…笑

やっぱり自分の分だけって面倒ですよね。笑
私もお昼か里帰りの時に食べようと思います(> <)!

砂糖醤油美味しいですね♡
豚肉と茄子とピーマンで味噌炒めにするのも好きです。あんなに美味しいのに茄子嫌いなんて信じられないです←大袈裟