※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

楽天のリボ払いについて、毎月元金+利息を返済し続ければ終わります。リボ地獄は再びリボを利用することで起こります。

リボ払いについて教えてください。
利息が無駄などは承知の上なので批判等はやめてください…

楽天のキャッシングを利用しようかと思っていて一括返済は難しいのでリボ払い返済にしようと思ってるんですが(毎月数万なら返済可能)、返済途中で再びリボ払いを利用しなければ毎月元金+利息を必ず返済し続ければ終わるということであってますよね?

リボ地獄とは返済途中に再びリボを利用するからなるものってことですよね??💦

コメント

その通りだと思います!返済額は変わらないからどんどんリボ払いしちゃって一生終わらない〜みたいなのがリボ地獄ってことだと思います🔥
しっかり計画的に返済されるのなら利息は高いですが地獄には陥らないと思います😆🙌🏻

ママリ

リボは利息が複利で増えるので、全然返し終わらないからだと思います。
気づけば元本の倍額返さなきゃいけないとかありますよ。

ママ

いくら借りて、月々いくらはらうかで、利息も変わってきますが。
借入多かったら月1万支払いでも元本は数千円しか支払われてなかったりするので、そのへんも計画的にしたら大丈夫だと思いますよ。

私は最初は少しだけリボと思い借入してたら、やはり次のもの支払い伸びて結局全てリボとかになったパターンなので。

借りてもそれ以降は切羽詰まらなければ大丈夫だと思います。

お金の余裕のとき繰り上げ返済すれば手数料も少なくなりますしね。

返し終わりますが、本当に利息がえぐいので、例えば100万円で借りても、リボ払いなら最終支払額が200万になってて、100万円の利息はらいました!みたいなことが起こります😅

毎月3万返済してても、そのうちの1.5万円は利息で、3万円払っているのに、1.5万円しか返済できない…

だからなかなか残高減らないし、残高に対してまた利息がかかるので、支払いに何十年とかかったりする…

それがいわゆるリボ地獄だと言うんだと思います……

ママリ

一時的な金欠で、来月からは昇給、ボーナスがあるため返す見込みはあるし楽天カードにしようかと思いましたが銀行のフリーローンも検討してみます😢

ママリ

みなさんありがとうございました!