※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんのん
家族・旦那

ほんとに旦那が嫌です。もうすぐ4ヶ月になる息子がいます。新生児の頃は…

ほんとに旦那が嫌です。
もうすぐ4ヶ月になる息子がいます。
新生児の頃は、会社の方の配慮もあり旦那は1ヶ月間休みでした。
最初は育児をまぁまぁやってくれました。(今思うと、全然ですが)
ですが、夜泣きでも全く起きず、仕事復帰後は休日は朝早く起きた事がありません。
完ミなので、私じゃなくてもミルクはあげれるはずです。
私は8時の起床&ミルクが出来るように
それまでに自分の朝食を終わらせたりしてから1日の育児をスタートしてます。
旦那は帰りが遅いので、休みの日ぐらい、って気持ちは分かります。
でも二人の子供です。
休日毎回早く起きろとはいわなくても、たまにぐらい私をラクさせようって気持ちが無いのか、私には休みはくれないのかこの男は、って
旦那が休日の度に思います。
起きてきてからも基本育児は私メイン。
で、勇気をだしてさっき

たまには早く起きて朝のミルクあげて欲しい

って言ったら
機嫌が悪そうに、俺だって夜遅い
みたいな事言われました。

私が間違ってるんでしょうか?

正直、旦那は息子が産まれたからって
仕事が変わったわけでもありません、今まで通りのはずです。
でもママは違いますよね?
妊娠してから体型も体調も変わって、産んでからは生活が急激に変わって。
もうほんとに旦那嫌すぎます。

産後の検診の時も、産後うつの傾向がありました。
自覚はあります。
育児はもちろん寝る暇もないぐらい大変だけど、
それ以上に旦那の一つ一つの言動や態度に追い詰められました。
今回の件もそうです。
旦那の転勤で地元から遠く離れた県に引っ越してきて
あまりにも遠すぎるので里帰りもせず、頼る人もおらず
毎日毎日ワンオペで頑張ってるつもりです。
それを認めてくれない、分かろうともしない旦那に
怒りが抑えられません。

旦那は26、わたしは31歳なので
まだまだお子ちゃまなのも理解してますが
結婚相手を間違えたんでしょうか。

旦那よりも若くても
頑張ってたり、ママを労ってあげたりしてくれる旦那も
いるんでしょうけど
この旦那にはもう期待すらできません。
仕事復帰したら、離婚したいぐらいです。

いつもいつも私が悪いかのように
何か言うと機嫌悪く突っぱねてきて。

息子は可愛いし、育児にも慣れてきたし
もともと私は早起きなので
別に苦ではありませんが、
その旦那の言動行動にムカついてます。


すいません、ただの愚痴っぽくなっちゃいました。

コメント

ママリ

男はいいですよね😮‍💨
わたしもいつも思っています。
うちも産後クライシスで夫婦関係破綻しかけました。
夫に産後クライシスや産後の妻のからだのことが書いてある本を読んでもらって、客観的に産後の状況を理解してもらってから夫婦仲は改善しました。
わたしがいくら言っても不機嫌になったり理解してくれなかったのに、専門家の意見ならすんなり受け入れられたようです😮‍💨
未だに嫌なことたくさんありますが、娘が可愛いから頑張ろうって思えてます🥰

  • のんのん

    のんのん

    産後の妻みたいな本2冊、産む前にあげたんですけど何ページかしか読んでません旦那🥲
    こうなりたくなかったから、あげたのに、意味ありませんでした😭😭😭😭

    • 4月23日
  • のんのん

    のんのん

    旦那は嫌でも
    私も、息子は可愛いから息子の為ならって
    頑張れますけどね😊

    • 4月23日
deleted user

いつわかれてもいいよう準備をしておけば安心かと。。
うちもあまりあてにできないので、私が何でもできればいいかーと思ってます。
全てを子供中心にすれば生活は回るし、働き出したら生活費だってなんとかなる。
私は独身時の貯金がしっかりあるので、育休中に資産運用の勉強をちょっとずつしています。

今しんどいなら実家が頼れそうならしばらく帰ってもいいのでは?

  • のんのん

    のんのん

    離婚届とか準備しようかとたまにおもいます😇
    それも思いましたが、子供と離してしまうと
    旦那は育児の大変さを今より見えなくなってしまうのかと思って
    なかなか出来ません😭
    帰省も飛行機電車バスと色々乗り継がなきゃで1日かかるので
    言葉の通じない赤ちゃんを連れていくのは
    大変だってのもありますが😭
    帰りたいです😭

    • 4月23日
つみれ

毎日ママお疲れ様です🥲💛
皆が皆そーではないですが、私も旦那にがっかりする日よくあります🤣労えよ、言われんでも動けよ、たまにはミルクあげてよ、私だけの子ちゃうわって🤣
今日の朝も5時に起きてきて、ミルクができる間にオムツと抱っこまではしてくれてましたが、ミルクあげる?寝る?って聞いたら即答で寝る!って言われました🤣笑
7時に起きる予定だったのと寝るのが遅かったかららしいです😅私は21時に寝てたから大丈夫やろ?的な感じですね☺️なんで21時に寝てしまうか、、、疲れてるからやーーー!って🥹
ママ毎日お疲れ様♡この時間のミルクは俺がやるよ♡とか一言でもあればママは少しでも救われるんですけどね🥲

  • のんのん

    のんのん

    ほんとそれです!
    何も言ってくれないから最近は私
    おかえりすら、言わなくなりました。
    仕事が忙しいと育児は任せっばなしでいいんですか?
    あんたには休日があるやろうけど
    あたしにはありません。って感じですよね😇
    寝るって即答は無いですよね🤬

    • 4月24日
はじめてのママリ🔰

同じような感じでした。
主人はずっと仕事してましたが、、
里帰りから早く帰ってきてほしいと言われて戻ったのに
何も手伝わず、、
ゴミ捨てとか夕飯の買い出ししてほしい(もともと主人からやると言われていたこと)と言ったら甘えんな!
家事育児なんて誰でもできる!
悔しかったら同じくらい稼いでみろ!と言われてました。
今は子供への暴言とかいろいろあり別居してます。

ご主人のことを全く知らないですが今のうちから分担?できるように話あったほうがいいかなと思います。
ずっとママ1人でやってると主人はやらなくていいものと思うし、家事育児が身についたら主人なんて邪魔でしかなくなります。笑
うちは経済的な面では恵まれてるのでまだ離婚にふみきれてませんが。

話し合っても話し合いにならないとか、協力する気ないとなったら
いつでも離れられる準備しておくといいかなと思います!

  • のんのん

    のんのん

    お返事遅くなりごめんなさい🙇‍♀️
    誰でも出来るならやってみろ?って感じですね。
    さすがに暴言は酷すぎますそれ🥶
    男も妊娠できる体ならいーのにっていつも思います😨
    ほんと旦那邪魔にしか感じません!笑

    • 5月15日