※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

愛情持って接するのが夫婦、子供のためだけに結婚続けてるなら夫婦でい…

愛情持って接するのが夫婦、子供のためだけに結婚続けてるなら夫婦でいる意味ないし離婚しよう。と言われました!
これまでお互いに我慢を続けてた部分はあります。
今日、夫からのハグを拒否したのがキッカケで離婚を言われました。
私は正直、触れ合いたくないしカッコいいとも思えてません😓
そういうのが態度に出てたとの事です。
でも子供の親として一緒にいるのはダメなのか?→ダメだそうです。
ついに離婚かぁ

コメント

eq

子供の親としてただ一緒にいるご夫婦も居ると思いますが

個人的には
スキンシップ大切なので
ハグも嫌なほど触れ合いたくないと
思われて居たら辛すぎるので
離婚は考えちゃいますね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね…やっぱり拒否や嫌な気持ちが伝わってたら無理ですよね💦
    コメントありがとうございます!

    • 4月23日
はじめてのママリ🔰

ハグを拒否されるのは自分がされたら辛いなぁと思います😰
夫あっての子供ですし、、、
確かに親という責任だけで夫婦関係を続ける方もいらっしゃいますが、どちらかが辛いと思っているなら離婚しかないんでしょうね🥺
カッコいいとかは別に思えなくても、愛情は大切だと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供ができてから、夫が段々気持ち悪いと思うときもあります、ひどいですよね私😢
    愛情は冷めていたのかもしれません。。

    • 4月24日
まろん

わざわざ離婚を選択するってことは子供の親であることよりも
自分が他に愛情を求めたいってことですよね
家族としては成立しているのに、触れ合えないだけでそんなに簡単に子供と離れることができるんだとビックリです💦

そのパターンで女性から離婚なら子供の親権取って離婚パターンになると思うので分かりますが。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そのとおりです、他にもっと愛情くれる人と一緒になりたいと言っていました。
    子供のことは仕方ない、と思えるそうで…子供が可哀想だけど、そんな家庭もいっぱいあるだろって言われました😢

    • 4月24日
  • まろん

    まろん

    旦那さんは子供の幸せより自分が満たされることが中心なんですね😦

    うちはお互い愛情無いですが
    旦那は子供が可愛くて仕方ないから離婚という選択にはならないみたいです。
    子供が成人とかになれば離婚になると思いますが😂

    • 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供が可愛くて仕方ないなんて、いいパパですね☺️
    普通はそうなんだと思うけど、うちのは自分優先だったようです😅
    夫婦生活も、私はしたくない、夫はしたい、だったので合わなかったのかもです。

    • 4月24日
Riii

私は逆の立場で離婚しようか考えています😭
夫は子供をひとり親にさせない為に我慢する、離婚しない、とゆう考えだそうで…

私は愛情、思いやりを持って家族として暮らしていきたいので😢
この人と考えが合わないなぁ、、、と。
子供が自立したら残るのは夫婦2人ですから🤔💦


色んな考え方があると思うし、夫婦それぞれの思いもあるし……難しいですよね😩

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメント下ですm(__)m

    • 4月24日
はじめてのママリ🔰

価値観の違いですよね。。
私は夫のゲーム依存、借金発覚もあり、そこから冷めていきました。

夫婦でうまく擦り合わせできるといいですね😌